6



はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。
今回も宜しくお願いしまーす!

さて、先日2012/6/2(土)に第31回ターナーズ・ライブが行われました。

記念すべき(?)第31回です。
初めてのライブからおよそ6年たちました。
結構続いてますよねー(・∀・)。
この調子でもっと頑張りましょー!

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.31 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

最近すっかりお馴染みの【NOTHING】のみなさんから始まりました今回のライブ。先輩方お疲れ様です!セットリストはこんな感じ。
・セクシーキャット(キャロル)
・ルイジアンナ(キャロル)
・涙のテディボーイ(キャロル)
・Good Old Rock'n'Roll(キャロル)

今回はキャロルで揃えてきましたね。しかしこのバンドはみんな歌えてよいですねー。ちなみにボクのお気に入りはヨッシー先輩の声です。渋くて良い声ですよー(・∀・)。
メンバー:シライちゃん(Vo・Gt)、ヨッシー(Vo・Gt)、ヤーブー(Vo・Cajon)


さて続きまして我らがマスター【タナカマサトシ】登場です。今回はちょっと人数が少なかったので2ステージです。
・テールライト(桐ヶ谷仁)
・希望という名の光(山下達郎)
・少年時代(井上陽水)
・涙そうそう(BEGIN)

この1曲目、歌詞から捜そうとしてどんなにググってもヤフっても見つからなかったので結局マスターに確認したとき、「この人、俺によく似てるんだよ」とのことだったので見つけてきました。確かに似てますw。要チェック!→【桐ヶ谷仁 テールライト】
メンバー:タナカマサトシ(Vo・Gt)


はい、ターナーズ公認イロモノバンド、お馴染み【The JACQUELINE】登場です。さて今回のセットリストは…
・ジャクリーヌメドレー #03
・Sweet Rock'n'Roll(矢沢永吉)
・止まらない〜Ha-Ha(矢沢永吉)

またメドレーですw。前回書いた「矢沢永吉+メドレー」というそのまんまのパターンで参戦です。いやーしかし毎回毎回メドレー作るブルボン、お疲れ様です。今週末は越谷会で打ち合わせですな。さぁて次回は何が入ってくるのやら。お楽しみに!
メンバー:ジャクリーヌ(Vo)、おいちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(B)、エミ(Ds)


さぁこちらは初登場の【きよみ】ちゃんです。セットリストはこんな感じ。
・祈り
・依存
・いつもそばに

3曲全てオリジナルですね。なんでも都内あたりでたまにライブをやってるとのこと。7月にも渋谷でやるらしいです。今回はちょっと緊張気味だったかな?まぁそらこんな変なおじさんたち(含む俺)の中で若い娘(←このへんがおじさんぽい)がひとりで歌うのは大変ですわよね。まぁまた是非いらしてください(・∀・)。
メンバー:きよみ(Vo・Kb)


さてここでフレッシュマンズの登場。【カイ、ユーヤ、ケンスケ】の若者トリオです。セットリストはこんな感じ。
・Blues is a feeling
・Hoochie Coodhie Man
・The Blues is alright

ギターのケンスケ君が初登場でなんとフライングVを持って参戦です。ターナーズにフライングVが来たの初めてじゃないかな?個人的には好きな形です(・∀・)。しかしフロントの3人はみな21〜22歳。バックのふたりは43歳。ほとんど親子ユニットだよねぇ…。
メンバー:カイ(Vo・Gt)、ユーヤ(BluesHarp・Gt)、ケンスケ(Vo・Gt)、みやび(B)、しゅく(Ds)


最近よく来てくれますね。【エビちゃん】登場です。他所では大自然とか呼ばれてますがここではエビちゃんです。というかエビちゃんと呼んでるのはボクだけかもしれませんが。ま、それはさておき、今回は「バンブー・サックス」というちょっと変わった楽器を持ってきました。右の躍動感溢れる(手ぶれ)写真ではよくわかりませんが、アルトサックスをふたまわりほど小さくした感じのサックスです。「ホペー」って感じの可愛い(←のか?)音でした。今度はパチカでも披露しておくれ(・∀・)
メンバー:エビ(BambooSax)、ヒオッキー(Vo)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Ds)


ターナーズの歌姫【ヒオッキー】です。さて今回の曲は…
・Knockin' on heavens door
ほほぅ。これはカイのリクエストかな?以前もやったような気がします。ヒオッキーの唄うこの曲は好きですねー。彼女の声にマッチしている気がします。他にも適当なセッションで「男が欲しいブルース(仮称)」みたいなのも歌ってました(・∀・)。金も欲しいし、男も欲しい♪みたいな。ちなみにボクはもう少し背が欲しいです。ベベベン♪
メンバー:ヒオッキー(Vo)、カイ(Gt)、ブルボン(Gt)、ユーヤ(BluesHarp)、みやび(B)、しゅく(Ds)


さぁてそろそろ宴もたけなわですが…という時にふらっと【エディ】がやってきたのでせっかくだから1曲ということで適当なブルースセッションです。いやーしかし今回はいっぱいベース弾いた気がします。最近は結構楽してたんだけど今回はベーシストひとりもいなかったのですねぇ…。

という感じで第31回ターナーズライブは終了!

みなさんお疲れ様でした〜(・∀・)
メンバー:ヒオッキー(Vo)、エディ(Gt)、カイ(Gt)、ユーヤ(BluesHarp)、みやび(B)、しゅく(Ds)


ということで第31回ライブはこんな感じでした。今回はの新規参入はきよみちゃんとケンスケ君の4名でした。どうもありがとー(・∀・)。およそ8ユニット、総勢18名となりました。おーこぢんまりだ。みなさんありがとー!次回はもっと来てくれると嬉しいなー(・∀・)。

そして撮影協力、今回はキョーコ&イネムーリでした。ありがとちゃん!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第31回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2012年8月4日(土)を予定しています。

それではお待ちかね(…(・∀・)…)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
8月4日は…

「ルイ・ヴィトン誕生日」
「吉田松陰誕生日」
「バラク・オバマ誕生日」


ビッグネームがそろい踏みです。
ただあんまり音楽に関係なさそうですねぇ…。

今回は…これでどうだ!

「ルイ・アームストロング誕生日」

っさぁっっっっちも!

言わずとしれたサッチモです。
誰かサッチモを歌い上げる強者はおらんかのぉ…(・∀・)

それではまた次回!

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。