はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。
今回も宜しくお願いしまーす!

さて、先日2012/3/31(土)に記念すべき第30回ターナーズ・ライブが行われました。

もう30回ですかー。やってきましたねー。
ここまでやってこられたのもひとえにプレイヤーの方々、お客様方のおかげです。
心よりお礼申し上げます。

…と、マスターにかわりご挨拶でした(・∀・)

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.30 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

さてさて記念すべき第30回ターナーズライブは最近さらに精力的に活動している【anan】さんからスタートです。セットリストは…すんません、今回はあまり映像が残ってないのでよくわからんのです(;´Д`)。とりあえずオリジナルナンバーからビートルズなどいろいろやっていただきました。
この日は翌日他所でライブがあるとのことでベースのアオキさんは来られなかったようで、ananさん単身でやってまいりました。最近はいろいろなところでライブやってるみたいですね。路上とかであったら遊びましょう(・∀・)
メンバー:anan(Vo・Gt)


さて続きまして我らがマスター【タナカマサトシ】登場です。今回はこんな曲をやってみました。
・君は天然色(大瀧詠一)
思い出はモノクロームってやつですね。なつかしいです。この曲のギターソロのためだけにコマちゃん、そして体調不良をこらえてやってきたタネちゃんのお二人に感謝(・∀・)。
メンバー:タナカマサトシ(Vo・Gt)、コマちゃん(Gt)、みやび(B)、タネちゃん(Ds)


最近すっかり常連さんですね。【NOTHING】のみなさんです。先輩お疲れ様です!セットリストはこんな感じ。
・I Love You, OK(矢沢永吉)
・……

すいません、映像があまりないもので覚えてないです。・゚・(ノД`)・゚・。。おそらくキャロル〜矢沢系からちょっとなつかしのロック系でしょうか。そういえばうちの近所のカラビニ(カラオケ+コンビニ)でお会いしましたね。中学の先輩だから当たり前だけどあらためてご近所さんだと再確認でした。
メンバー:シライちゃん(Vo・Gt)、ヨッシー(Vo・Gt)、ヤーブー(Cajon)


さぁこちらは初登場ですね。同じ川越のライブハウス「Jammin'」ではお馴染みのバンド【Jake Band】がターナーズライブに登場です。セットリストはこんな感じ。
・横浜ホンキートンク・ブルース
・スイート・ホーム大阪

ターナーズでもお馴染みエディが参加しているユニットです。Jakeさんの渋いボーカルがたまりません(・∀・)。ちなみに今回ベースを弾いていたコーヨー君はブルースハープのユーヤ君とユニットを組んでいる男の子です。若い子が増えてきましたねー。いい感じ(・∀・)。
メンバー:JAKE(Vo・Gt)、エディ(Gt)、コーヨー(B)、GB(Ds)


はい、イロモノです。【The JACQUELINE】です。さて今回は…
・恋の列車はリバプール発(矢沢永吉)
・サブウェイ特急(矢沢永吉)
・ジャクリーヌメドレー #02

また懲りずにメドレーですよw。なんか矢沢永吉+メドレーというパターンもよいかなぁなんて。そのうちおいちゃんオンリーでメドレーなんてのも来るかもしれませんね。矢沢唄いっぱなしみたいな。疲れそうだなー。
メンバー:ジャクリーヌ(Vo)、おいちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(B)、エミ(Dr)


【カイ、オギーソ、ユーヤ】などのブルースマンが集ったセッションタイム。新旧入り乱れた感じが楽しそうですねー(・∀・)。ふと思ったのだけど69年組と89年組しかいない気がする…。見事に2世代セッションですねー。なんか最近こんな機会が増えましたね。喜ばしいことです。お、そういえばミニ鍵盤さん、出番少なくてごめんちゃいです(;´Д`)。今度はあらかじめ曲決めてやりましょーね。
メンバー:ユーヤ(Vo・BluesHarp)、オギーソ(Vo・BluesHarp)、カイ(Gt)、ミニ鍵盤(Kb)、コーヨー(B)、しゅく(Ds)


ターナーズの歌姫【ヒオッキー】です。さて今回の曲は…
・Hoochie Coochie Man
いやーきました(・∀・)。なんかヒオッキーにはこの曲似合いますよね。しかも今回はバックに若い男の子たちをはべらせて…あ、ドラムだけおっちゃんだった(;´Д`)。まぁそんな感じで熱唱していただきました。なんでも最近いい感じのギタリストを見つけたそうね。年内にはライブやるかも、とのことだったのでそちらも楽しみにしてますよー(・∀・)。
メンバー:ヒオッキー(Vo)、ユーヤ(BluesHarp)、カイ(Gt)、コーヨー(B)、しゅく(Ds)


今回のトリは【エビ】ちゃんです。ここ何回か聴いてる感じだと、メキメキ腕を上げてる感じですねー。んー良きかな良きかな(・∀・)。やっぱりテナーの音色はよいですね。そういえばここでギターを弾いてくれたイケメンギタリストの名前を聞くのを忘れてた…。ごめんちゃい(;´Д`)。最後はエディやユーヤも流れ込んでセッションタイムになりました。こんな感じで第30回ターナーズライブは無事閉幕!
メンバー:エビ(Tenor Sax)、?(Gt)、エディ(Gt)、ユーヤ(BluesHarp)、GB(Ds)


ということで記念すべき第30回ライブはこんな感じでした。今回はの新規参入はJakeさん、コーヨー君、GBさん、イケメンギタリストさんの4名でした。どうもありがとー(・∀・)。およそ8ユニット、総勢25名となりました。こぢんまりしてたかなぁと思ったけど結構きてくれましたね。みなさんありがとー!

そして撮影協力、今回は…ミヤビだけでした。ありがとちゃん!>俺

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第30回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2012年6月2日(土)を予定しています…ってもう今週末ですね(;´Д`)

それではお待ちかね(…(・∀・)…)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
6月2日は…

「横浜カレー記念日」

横浜港開港とともにカレーも日本に入ってきたそうです。
カレー食べたいなー。

…ま、全然関係ないですね、うん。

今回は…これでどうだ!

「チャーリー・ワッツ誕生日」

言わずとしれたローリング・ストーンズのドラマーですね。
彼のマネをしてスネア打つ時はハットを打たないというドラマーも…
最近はいないかしら?(;´Д`)

勢いでストーンズやっちゃうのも良いかもね>ブルボン

ではまた次回!

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。