はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。
いつも居まーす。
ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さて、先日2011/11/26(土)に第28回ターナーズ・ライブが行われました。

2011年最後のライブ。結構たくさんの人が集まってくれましたね。
今年1年、お世話になりました。
また来年も宜しくお願いしまーす(・∀・)

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.28 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

お久しぶりの登場【anan】さんからのスタートです。第17回ライブ以来、実に2年半ぶりの登場ですねー。お帰り(・∀・)今回はベースのアオキさんを連れての登場です。オリジナルナンバーを中心にしっとりとしたステージでしたねぇ。ananさん曰く「こんなベーシストが欲しかったんだよぉ〜」と絶賛されてた初登場のアオキさんとのユニットはちょっと大人の雰囲気でした。他のお客さんからも「あれ?さっきのananさんだったの?」と驚かれるほどの変貌ぶりだったようです。相変わらず各地ライブハウスでも活動してるようですね。是非またいらしてくださーい(・∀・)。
メンバー:anan(Vo・Gt)、、アオキ(B)


さて続きましては前回に引き続き【NOTHING】のご三方です。セットリストはこんな感じ。
・Good Old Rock'n'Rol(キャロル)
・Livin' on a prayer(Bon Jovi)
・Wanted dead or alive(Bon Jovi)
・涙のテディ・ボーイ(キャロル)
・ルイジアンナ(キャロル)

先輩方、お疲れ様です!今回はキャロルとアコースティックなボン・ジョビできましたねー。渋いです。しかし皆さん良い声してらっしゃいますねー。うらやましい。そういえばボン・ジョビ死亡説なんて流れてましたが無事生きてたようです(超余談。
メンバー:シライちゃん(Vo・Gt)、ヨッシー(Vo・Gt)、ヤーブー(Cajon)、ナオミちゃん(ヨッシー嫁)


ここで登場!我らがマスター【タナカマサトシ】です。今回はギター弾き語りでちょっとしっとりです。
・青い瞳のステラ(柳ジョージ)
・希望という名の光(山下達郎)

つい先日亡くなったばかりの柳ジョージさんの歌です。初めて聴いた曲でしたが良い曲ですねー。そして定番の山下達郎。クリスマスにはちょっと早かったようで、これまた初めて聴く曲でした。しかしさすがマスター。安定感は抜群ですねー(・∀・)。
メンバー:タナカマサトシ(Vo・Gt)


毎回なにかしらやってくれるターナーズライブの古株ニッシーが若手を引き連れたユニット【パーカーズ】で久しぶりの参戦です。セットリストはこんな感じ。
・格好悪いふられ方(大江千里)
・?
・そして僕は途方に暮れる(ハナレグミ)

2曲目がわからんかった…(;´Д`)。今回は新たなボーカルを迎えてベース、ギター、ボーカル、トリオでのステージでした。今写真を見て気付いたんですが、みんなちゃんとパーカー着てたんですねぇ。こだわってるね(・∀・)>ニッシー。
メンバー:?(Vo)、ニッシー(Gt)、?(B)


ちょっとお久しぶりかな?菅原町の谷村シンゾー、タナケンこと【タナカケンイチ】さんです。今回もピアノ弾き語りで…
・雨(ヤン・チェン)
・遠くで汽笛を聞きながら(アリス)

いやータナケンさんがアリスを唄うと、ほんとにそのまんまですねw。もうちょっとドスのきいた声を作るとさらに良しです(・∀・)。そういえば今回はキーボードのペダル無くてすんまんせんでした(ぺこ。それから念のため言っておきますが、タナケンさんとターナーズのマスターは親戚ではありません(・∀・)。
メンバー:タナカケンイチ(Vo・Kb)


さぁ色モノがきましたよ(・∀・)。ターナーズ公認色モノバンド【The JACQUELINE】登場です。今回のセットリストはこんな感じ。
・ダウンタウン・ブギウギ・メドレー
・20th Century Boy(T.Rex)
・最高な Rock you(矢沢永吉)
・止まらない〜Ha-Ha(矢沢永吉)

何やらよく分からない選曲ですねー。ま、いつもの事ですか。しかし最近おいちゃんのエーチャンがなかなか板に付いてきたのではないかと思います。次回は何が飛び出すやら(・∀・)。
メンバー:ジャクリーヌ(Vo)、おいちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(Vo・B)、エミ(Dr)


さてこちらもお久しぶりかな?さすらいのブルースマン【ブランコ】登場です。そして今回初登場、期待の若手【ユーヤ】くんです(・∀・)。セットリストは…。
・なにかのブルース
・Messin' with the kid
・You're gonna miss me when I've gone

ちなみにこのユニット、44歳×1、42歳×3の中に参入したユーヤくんはなんと21歳!半分ですよ半分。この若さからは想像も付かないこなれたプレイ。将来が楽しみですねー。是非カイとユニット組んで欲しいなぁ(・∀・)。
メンバー:ブランコ(Vo・BluesHarp)、ユーヤ(Vo・BluesHarp)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


さてそろそろお客さんも少なくなってきたことで(とはご本人談)【コマちゃん】登場です。今回のセットリストはこんな感じ。
・Sign(Mr.Children)
・ORION(中島美嘉)

今回はタネちゃんは体調不良でお休みでした。相変わらず自分のキーに果敢にチャレンジしてますねー。しかしコマちゃんはいつもちゃんとMCを用意してるのが凄いと思います。これはやっぱりさだまさしリスペクトでしょうか。そのうちコマちゃんのMCだけを集めた映像でもつくっておきましょうか(・∀・)。
メンバー:コマタ(Vo・Gt)


さてさて今回のライブもそろそろお開き。やっぱり最後はこれですね(・∀・)。
・Stand by me
今回のメインボーカル、ananさん曰く「とっても気持ちよく歌えたわー」とのこと。しかしananさん、随分と落ち着いちゃいましたね^^。こんな感じで今回のライブは終了。みなさんお疲れ様でしたー(・∀・)
メンバー:anan(Vo・Gt)、ヒオッキー(Vo)、ユーヤ(BluesHarp)、アオキ(B)


ということで第28回ライブはこんな感じでした。今回はアオキさん、パーカーズのボーカルくん、そしてユーヤくんの3名が新規参入でした。ありがとー(・∀・)。およそ8ユニット、総勢21名となりました。前回よりは多かったかな。次回も頑張りましょーねー!

そして撮影協力、今回もキョーコ&イネムーリでした。ありがとちゃんでーす!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第28回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2012年1月28日(土)を予定しています。またもやあと1ヶ月しかない…。さてさて次回も頑張るですよー!

それではお待ちかね(…(・∀・)…)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
1月28日は…

「逸話の日」

「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せ。
世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日。
「今日は何の日〜毎日が記念日〜」より)

「語り合う日」ってのがちょっと楽しげ(・∀・)。よし、なんか語るか。

今回はこれかな。

「モーニング娘。メジャーデビュー」

1998年だそうです。14年前かー。
そらみんなオトナになるよなー。
俺もオッサンになるよなー。

………

んー、ではではまた次回!

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。