はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。
いつも居まーす。
ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さて、先日2011/09/03(土)に第27回ターナーズ・ライブが行われました。

今回はちょっとこぢんまりした感じでしたかな?
それにしても、もう27回かぁ…。
第30回は盛大にやりましょ!

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.27 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

前回に引き続きいつもの色モノバンド【The JACQUELINE】からのスタートです。さーて今回のセットリストは…
・Start me up(Rolling Stones)
・Jumpin' Jack Flash(Rolling Stones)
・やさしい悪魔(キャンディーズ)
・止まらない〜Ha-Ha(矢沢永吉)
・トラベリン・バス(矢沢永吉)

ロックンロールに挟まれたキャンディーズがキラリと光るナイスな選曲ですねw。ゆる〜いストーンズ(ミックごめんね!)からキャンディーズ、そして永ちゃん。初めからぶっ飛ばし気味で第27回ライブ、スタート!
メンバー:ジャック(Vo)、おいちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(B)、エミ(Dr)


さて続きましては初登場【NOTHING】です。セットリストはこんな感じ。
・Before you accuse me(Eric Clapton)
・I love you O.K.(矢沢永吉)
・Someday(Nickelback)
・セクシーキャット(矢沢永吉)

ギター2本とドラム(当日はカホンで参戦)の3人ユニットです。選曲もしぶいですねー。実はこの方、僕の出身中学の大先輩でした。城○連合だー(・∀・)!しかしお名前をうかがうのを忘れてました…。次回いらしたときにお名前教えてくださいね〜!
メンバー:?(Vo・Gt)、?(Vo・Gt)、?(Cajon)


すっかりお馴染み【コマタバンド】です。今回は(も?)J-POPで攻めてきました。
・空も飛べるはず(スピッツ)
・ロビンソン(スピッツ)
・雪の華(中島美嘉)
・粉雪(レミオロメン))

1曲めはマスターをボーカルに迎え、その後はコマちゃんの“限界にチャレンジ”ボーカルでおおくりしました。聴いてるお客さんの血管まで破裂させそうな迫力でした(・∀・)。毎回違うことをやるのが信条とのこと。さ〜て次回のコマタバンドは?
メンバー:コマタ(Vo・Gt)、タナカマサトシ(Vo・Gt)、タネちゃん(B)、しゅく(Dr)


ターナーズの歌姫【ヒオッキー】による久しぶりのブルースステージです。
・Hoochie Coochie Man
・Sweet Home Chicago

ヒオッキーがHoochie Coochie Man(和訳すると「絶倫男」!)を是非唄いたいとのことで結成されたユニットです。ヒオッキーの相変わらず渋い歌声にしびれますねー(・∀・)。2曲目はなにやら『カイ、20歳おめでとうの歌』になってました。ようやく一緒に酒が飲めるようになりました。これからも宜しくね>カイ
メンバー:ヒオッキー(Vo)、カイ(Gt)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


…はい、私です。ちょっと歌いたくなっちゃったのでヒオッキーと一緒に歌っちゃいました。曲は…。
・To be with you(Mr.Big)
ミスタービッグのバラード(かな?)ナンバーです。いい曲です(・∀・)。いい曲…なんですが、キーが高い(メタルの人だし)。そして僕の血中アルコール濃度が高い(飲み過ぎだし)。さらにブルボンが不慣れなアコギに悪戦苦闘(お疲れ様)。そんなこんなで散々でした。ヒオッキーすまねぇ( TДT)。。
メンバー:みやび(Vo)、ヒオッキー(Vo)、ブルボン(Gt)、しゅく(Dr)


さてお口直しにw。我らがマスター【タナカマサトシ】登場です。今回のセットリストはこんな感じ。
・少年時代(井上陽水)
・For you(高橋真梨子)
・ずっと一緒さ(山下達郎)

ヒオッキーをゲストに高橋真梨子のFor you、井上陽水に山下達郎と、何れも鉄板ソングを披露していただきました。さすがの安定感ですねぇ。ぜひ見習いたいものです(;^ω^)。
メンバー:タナカマサトシ(Vo・Gt)、ヒオッキー(Vo)


さてさて今回のライブもそろそろお開き。ヒオッキーがステージに向かい、やっぱり最後はこれでしょう(・∀・)。
・Stand by me
すっかりエンディングとして定着してますねぇ。こうなるとオープニングも決めるとよいかもしれません。…以前そんな話しもあったような気もしますが(;^ω^)。それはさておき、今回のライブは終了!みなさんお疲れ様でしたー(・∀・)
メンバー:ヒオッキー(Vo)、カイ(Gt)、コマ(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


最後はコマちゃん伴奏でカラオケ大会的な感じになってましたが、混沌としていたようなのでレポートは割愛させていただきましたw。ということで第27回ライブはこんな感じ。今回はNOTHINGの3名が新規参入でした。ありがとー(・∀・)。およそ7ユニット、総勢15名となりました。おーこぢんまり。次回は盛り上がっていきまっしょー!

そして撮影協力、今回もキョーコ&イネムーリでした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第27回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2011年11月26日(土)を予定しています。更新が遅れたため、あとちょうど1ヶ月しかないですねー。さぁて次回はどんなバンドがくるのかな?

それではお待ちかね(えぇ、ですよね、えぇ)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
11月26日は…

「山本博美誕生日」

…誰?って感じですよね。僕が若い頃好きだったアイドルです。名前を見つけてちょっと驚き。まさか京本政樹の奥さんになっていたとは。

あとこんな日です。

「いい風呂の日」

…って知らんがなw

さて、今回の本命はこれ!

「ティナ・ターナー誕生日」

これもちょっと驚きましたが今年で72歳だそうです。スゲー!

こんなの歌えるのはヒオッキーぐらいかしら…
どうだい(・∀・)?>ヒオッキー

ということで次回もがっつり盛り上がっていきましょー!

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。