はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。
いつも居まーす。
ということで今回も宜しくお願いしまーす!

まずは今回の震災により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、先日2011/06/11(土)に第26回ターナーズ・ライブが行われました。

震災などの影響で延期になっていたターナーズ・ライブ、久しぶりの復活です。
新規参入や久しぶりの顔ぶれが揃った楽しい夜でした(・∀・)

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.26 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

今回は珍しくいつもの色モノバンド【The JACQUELINE】からのスタートです。なんでも今回は特に練習量が足りずグダグダだったので客が少ないうちにやっちまえー的な感じだった、というのは内緒の話です。
・Sweet Memories(松田聖子)
・グッバイマイラブ(アン・ルイス)
・雨のハイウェイ(矢沢永吉)
・もうひとりの俺(矢沢永吉)

んー、確かに選曲も微妙でしたw。ドラムのエミがお休みだったのでKNICKよりHirobe君とT-Bone氏(なぜドラムw)がヘルプしてくれました。ありがとー(・∀・)
メンバー:ジャック(Vo)、おいちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(B)、T-Bone(Dr)、Hirobe(Dr)


さてここからが実質のライブスタートです。毎回出場【タナカマサトシ】です。今回のセットリストはこんな感じ。
・ずっと一緒さ(山下達郎)
・あの日に帰りたい(荒井由美)

珍しいユニット、マスター&ジャクリーヌによる名曲『あの日に帰りたい』なんかを披露していただきました。さぁて、これより今回のライブ始まるよ〜!
メンバー:タナカマサトシ(Vo・Gt)、ジャクリーヌ(Vo)


およそ1年ぶりの登場です!あの“肉食系バンド”【The KNICK】が帰ってきました。
・All I wanna do(Sheryl Crow)
・Soak up the sun(Sheryl Crow)
・It it makes you happy(Sheryl Crow)
・My Sharona(The KNACK)

今回はシェリル・クロウで固めてきました。ギターのT-Bone氏が「俺はスライドギターがやりたいんだー」とのことで僕がベースで入ってます。しかしスライドギターやったりドラムやったりと…。多彩な方ね(うふ
メンバー:リカ(Vo)、T-Bone(Gt)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、Hirobe(Dr)


出演時には毎回必ず“何かやってくれる”ニッシー&ウッスーが新たなユニットでやってまいりました。その名も【NG5 (No Good 5)】
・闘牛士(Char)
・Sir Duke (Stevie Wonder)
・Wait for me (Hall & Oats)
・Someday (山下達郎)

んー、なかなか楽しい選曲ですねぇ。ボーカル、良い声です。ドラム&ベース、良いリズムです。そしてニッシー&ウッスーはやはりツインギターが良いですねぇ。今後の活躍に期待大です。また是非!
メンバー:安藤(Vo)、ニシヤマ(Gt)、ウスタニ(Gt)、つくも(B)、田辺(Dr)


こちらも初参加ユニットです。僕の同級生の女の子のお姉さんの旦那さん(遠い…)とそのお友達のユニット。ジャンル的にはフォークっぽいかな?その名も【ホッピーズ】登場!普段は北本や上尾方面の居酒屋などを中心に活動しているとのことです。すべてオリジナルナンバーです。その中でも『囲炉裏』という曲がマスターもお気に入りとのこと。ブログで絶賛してましたねー。なんだかとっても爽やかなお二人でした。是非またいらしてください!。
メンバー:ヒロ(Vo、Gt)、マサ(Vo、Gt)


前回(前々回もかな?)はカウンターで観客として来ていた若者がテナーサックスを持って初参戦です。彼の名前は【エビちゃん】。本名は何度となく聞いたのですがどうしても覚えられず、単に“AB型”というだけで命名されました。適当な人たちですね、まったく(;^ω^)。さて演奏するはスタンダード曲『Fly me to the moon』。ヒオッキーのボーカルもいい感じ(・∀・)。しかしタネちゃんは最近ギターばっかり弾いてるなぁ…。

メンバー:タナカマサトシ(Alto Sax)、エビちゃん(Tenor Sax)、ヒオッキー(Vo)、コマちゃん(Gt)、タネちゃん(Gt、Dr)、しゅく(Dr)


2009年9月に登場、その直後に青森に転勤した超絶パワフルドラマーのたねぞーが出張ついでに参戦!久しぶりに【劇団よにん】の登場です。今回はボーカルにリカちゃんを迎えて(無理矢理たのみこんで)やっちまいました。
・Highway Star(Deep Purple)
・Crazy Doctor(Loudness)

んー、使い回し感がたっぷりですね(・∀・)。しかし相変わらずパワフルなドラムでした。当日「宿はどことったの?」と聞くと「取ってねー」とのこと。結局ブルボンと3人で朝までのんでそのままバスで羽田に向かいました。生き様もパワフルでした>たねぞー
メンバー:リカ(Vo)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、たねぞー(Dr)


ターナーズライブでの“癒しタイム”担当大臣に任命されました【グッドママ】です。今回もギターを持って弾き語り。
・亜麻色の髪の乙女
・If we hold on together (Diana Ross)
・涙そうそう
ダイアナ・ロス。いいですねぇ。『涙そうそう』はやっぱりウチナーグチ(沖縄弁)で歌ってくれました。ちょっとつたない歌い方とギターの伴奏に癒される、いやむしろ萌える!という声がちらほらと聞こえてきます。ん?僕の心の声ですか。そうですか。
メンバー:グッドママ(Vo・Gt)


なんかすごーく久しぶりな感じがします。この界隈では結構有名人【タッキー】登場です。やっぱり今回も翼はいません。いったいいつになったら翼がやってくるのでしょう。それはさておき、今回はギターで弾き語り。曲は…
・赤色エレジー(あがた森魚)
おー、きましたねー。タッキーと言えばこれですね。歌詞忘れちゃっていようともやっぱりこれです。
ここでちょっと告知。2011年10月10日に川越喜多院にて『第九の夕べ』というイベントがありますがこれにタッキー出場するようです。僕もきっと見に行きますねー(・∀・)
メンバー:タッキー(Vo・Gt)


レギュラーメンバーの【コマちゃん】です。今回はさらっと弾き語りで…
・ひき潮(さだまさし)
歌っていただきました。自分はこの曲知らなかったので、途中からコマちゃんが「帰ろう〜、帰ろう〜」とずっと歌っていたので、もしかしたら飽きちゃったのかな?って心配してました。こんな歌詞だったんですねー。
ところで前半のほうで誰かが『神田川』歌ってた気がするんだけど、これもコマちゃんだったかしら?
メンバー:コマタ(Vo・Gt)


お、今回はシャツなんか着ちゃってますねー。この季節なら白タンクトップかと思ったのに…。そんなイケてるおじちゃん【グッドマスター】です。今回は珍しくタネちゃんと
・Nowhere man
・All my loving
・I want you, I need you, I love you

あたりのビートルズナンバーをやってくれちゃいました。その後ベース、ドラム、ギターと入ってきて最後はやっぱり『Stand by me』で締めくくり。皆さんお疲れ様でした!
メンバー:グッドマスター(Vo・Gt)、タネちゃん(Vo・Gt)、ヒオッキー(Vo)、ぶるぼん(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


第26回ライブはこんな感じでした。今回もニューカマーがたくさん来てくれました。NG5の3人、ホッピーズの2人、エビちゃんの計6人が新規参入。およそ11ユニット、総勢24名となりました。結構多かったですねー。僕も途中は店外で飲んでました。

そして撮影協力、今回もキョーコ&イネムーリでした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第26回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2011年9月3日(土)を予定しています。まるっと2ヶ月ありますね。次回はびしっといきますよ〜!

それではお待ちかね(えぇ、わかります)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
9月3日は…

「ホームラン記念日」

1977年9月3日、王貞治がハンク・アーロンを抜いた日です。
ん、音楽に関係ないですね(;´Д`)。

あとこんな日です。

「マイケル・ホイ誕生日」

『Mr. BOO』好きだったわー(・∀・)。
一度元の音声&字幕で観てみることをお薦めします。
予想以上におもしろくありません。

ま、音楽に関係ないですね(;´Д`)

ではこれでどうだ!

「フレディ・キング誕生日」

よーし、久しぶりにがっつりブルース演るかぁ!


ということで次回も張り切っていきますよー!(・∀・)

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。