はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。
いつも居ますよー。
ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さてさて、先日2011/01/29(土)に第25回ターナーズ・ライブが行われました。

今回はも少人数でまったり?と思いきや結局たくさんの出演者&お客さん。ありがたいことです(・∀・)。

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.25 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

ターナーズライブのオープニングと言えばやはりこの人、ニッシー率いる【……】。ごめんなさい、バンド名忘れちゃった(;´Д`)。アレカラとかソレカラとかドコカラ…みたいな名前だったような気がします。職場の友達バンドとのこと。ドラムの男の子が若かったなー。たしか24歳。肌つやっつやでした。しかしニッシーはいろんなユニットをつくって参戦してくれますねぇ。ありがたいことです(・∀・)。今後の展開にも期待です!。そういえばニッシーの連絡先知らないんだなぁ。今度メアド教えてね(業務連絡)
メンバー:ニッシー(Vo・Gt)、?(Gt)、?(B)、?(Kb)、?(Dr)


すっかりお馴染み【サカキ】さんです。最近出席率高いですね。今回もギター1本でオリジナルや定番曲をご披露いただきました。バーボンをちびりちびりと飲りながらのブルージーなステージでした。
なんでも最近引越をしてターナーズに近づいたとのこと。ライブ以外の夜でもちょくちょく遊びにきてくださいねー。お待ちしておりますよー(・∀・)。
メンバー:サカキ(Vo・Gt)


お馴染みコマちゃんが率いる企画バンド【Chinese Android Device】登場です。フロントに立っているヨシダくんが結婚されるとのことで、披露宴で演奏するバンドの公開練習です。まずは新郎ボーカルで『世界にひとつだけの花』、そしていつもの打ち合わせ無しコマちゃんの無茶ぶりタイム。『瞳をとじて』、『Get back in love』の2曲を気持ちよく歌ったコマちゃんの後ろでベースとドラムは辛そうでしたw。ちなみに初登場のカトーくん、なんと元プロドラマー(現プログラマー)とのこと。さすがに上手かったですねー(・∀・)
メンバー:ヨシダくん(Vo・Gt)、コマちゃん(Vo・Gt)、タネちゃん(B)、カトーくん(Dr)


ターナーズジョーク公認イロモノバンド【The JACQUELINE】でございます。今回も2ステージ構成でした。
・タイムマシンにお願い(サディミカ)
・WOMAN(アン・ルイス)
・六本木心中(アン・ルイス)
・Take it time(矢沢永吉)
・ウィスキー・コーク(矢沢永吉)
・Travellin' Bus(矢沢永吉)
今回はアン・ルイス&矢沢にサディスティックミカバンドのおまけ付き。おいちゃんの永ちゃんも堂に入ってきましたねー(・∀・)
メンバー:ジャック(Vo)、おいちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(B)、エミ(Dr)


もうすっかり常連【オーグッズ】です。出席率高いですねー。もしかしたら初登場以来皆勤賞かも?今回もビートルズのナンバーやジョン・デンバーの『カントリーロード』なんかも歌ってくれちゃいました。おっと、今回は上着を着てますね。一年中タンクトップ(白)という訳ではないようです。しかしこれから南国に移住するので、きっと一年中タンクトップ(白)で過ごすことでしょう。南国いいなー(・∀・)。
メンバー:グッドマスター(Vo・Gt)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


さてさて恒例の適当セッションタイム。今回の目玉はなんといっても【しゅくonベース】でしょう。数ヶ月前にTender(注:Fenderではありません)のベースを購入、毎日血の滲むような練習をし(注:大げさです)、とうとう今回お披露目することになったその曲は!
『Stand by me』
きました定番曲w。しかもベース目立ちますから。ナイス選曲です>しゅく。しかし今回は弾くことに一生懸命だったようで、いつものカメラ目線がないとスタッフからのご意見でした。
メンバー:グッドマスター(Vo・Gt)、ブルボン(Gt)、タネちゃん(Gt)、タナカケンイチ(Kb)、しゅく(B)、カトーくん(Dr)


こちらもお馴染み【グッドママ】さん。今回もギターを持って弾き語りでした。曲は…
・Across the Universe (Beatles)
・好きになって、よかった (加藤いづみ)
・If we hold on together (Diana Ross)
なんでも翌日は歌の発表会とのことでこちらも公開練習でした。最近このパターン多いですねw。しかし相変わらず歌い方とかが可愛らしいですねぇ(・∀・)
メンバー:グッドママ(Vo・Gt)


9月以来お久しぶりの登場【タナカ“オコシテ”ケンイチ】さんです(ミドルネーム勝手に命名)。今回もキーボードで弾き語りでした。曲は鈴木康志の『雨』。初めて聴いた曲ですがしっとりしてて良い曲ですね。今回はさらっと1曲のステージでした。歌い終わったら黄色い声援がきこえてまいりました。結構人気ものですね(・∀・)。なぜか「タ●ムラさーん!」なんて声も聞こえてきましたが…。はて、一体誰のことでしょう?AリスのTニムラさんのことでしょうか(イニシャルトーク中)。
メンバー:ヒオッキー(Vo)


ターナーズの歌姫【ヒオッキー】です。今回もマスターとデュエットで『You are the love of my life』を歌っていただきました。この曲もすっかり定番となってきましたねぇ。これも毎回いってますがそろそろヒオッキーのボーカルでなんかやりたいですねぇ。ハウスバンドの皆さん、なにか演りたい曲があったら提案してね。よろしくでーす(・∀・)
メンバー:ヒオッキー(Vo)、タナカマサトシ(Vo)、キョーコ(Kb)


今回のトリを飾ったのは我らがマスター【タナカマサトシ】でした。ジョージ・ベンソンの名曲『Nothing gonna change my love for you』でイントロをアルトサックスで奏でるという新技を披露していただきました。しっとりとした大人な雰囲気で第25回ターナーズライブは閉幕となりました。出演者の皆様、お疲れ様でした!
メンバー:タナカマサトシ(Vo・AltoSax)、キョーコ(Kb)


第25回ライブはこんな感じでした。今回は結構多かったですねー。初登場はニッシーユニットのギター、ベース、キーボード、ドラム、そしてコマちゃんバンドの元プロドラマー(現プログラマー)のカトーくんの5名。。およそ10ユニット、総勢23名となりました。

そして撮影協力、今回もキョーコ&イネムーリでした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第25回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2011年3月19日(土)を予定しています。今回も更新遅れちゃったので…あ、もう再来週だ(;´Д`)

それではお待ちかね(ですよね、そうですよね)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
3月19日は…

「尾崎亜美誕生日」

おー、これは誰かやってくれそうだなぁ。と言っても個人的には尾崎亜美ってほとんど知らないですが。「オリビアを聴きながら」ぐらいしか…。

あとこんな日です。

「ミュージックの日」

もうそのままw。

「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。

なんだそうです。
もうライブやってくれー!って日ですよね(そうですよね)。

ということで次回も張り切っていきますよー!(・∀・)

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。