はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。
いつも居ますよー。
ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さてさて、先日2010/10/30(土)に第24回ターナーズ・ライブが行われました。

今回は「あれ?少ない…」ってぐらい人が少なくちょっと遅れてスタート。後半にさしかかりちょっと増えてきたかな?それでも随分とこぢんまりしたライブでした。落ち着いて飲めるのでこれもアリかなぁ、なんて。おかげで少々飲み過ぎました(;^ω^)。

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.24 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

今回のライブはいきなり【タナカマサトシ】からスタートです。“実はピアノが弾ける”キョーコちゃんの伴奏でベン・ジョンソンジョージ・ベンソンの「Nothing gonna change my love for you」を歌っていただきました。そのまんまですが「変わらぬ想い」という邦題がついてたんですね。んー名曲です(・∀・)。こんな曲をピアノで弾き語りとかしてみたいもんです。教えてください>キョーコ先生。こんな感じでしっとりと大人の雰囲気ではじまった第24回ターナーズライブなのでした。
メンバー:タナカマサトシ(Vo)、キョーコ(Kb)


ライブ参戦するのは久しぶりなんじゃないかな?若手有望株【カイ】くんです。今回はマスターのオベーションを持って「Mr. Tambourine Man」などボブ・ディラン系などを3曲ほど歌っていきました。若いのにあいかわらず渋い好みですなぁ。このままターナーズに居着いて欲しいものです。初めて会った時は17歳だったカイがもうすぐ20歳。やっと一緒に酒を飲みながら音楽ネタで盛り上がれるわけですね。楽しみだなー(・∀・)。
メンバー:カイ(Vo・Gt)


以前にもオーグッドチームとしてギター&コーラスで参加してくれた【ヨッシー】さん、久しぶりの参戦です。ピンのステージは初めて(…だったような)かな?今回はギター片手にエルトン・ジョンの「Your Song」や、エリック・クラプトンの「Hey Hey」などをご披露いただきました。この日は昼間に他のライブがあったそうで、ダブルヘッダーだったようです。タフですねー。物静かそうで長身、イケメンというなかなかのキャラクター。好感触です(・∀・)。また是非いらしてくださいね!
メンバー:ヨッシー(Vo・Gt)


ターナーズジョーク公認イロモノバンドです。いつもの【The JACQUELINE】でございます。今回はなんと2ステージ構成(といっても3曲ずつですが…)!今回は人数少なそうだね〜ということで頑張ってみました。
・I Love You, O.K.(矢沢永吉)
・彼女と私の事情(相川七瀬)
・Sweet Emotion(相川七瀬)
・夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
・Take It Time(矢沢永吉)
・黒く塗りつぶせ(矢沢永吉)
相川&矢沢で固めましたねw。さぁて次回はなにがくるのやら。お楽しみに!
メンバー:ジャック(Vo)、おいちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(B)、エミ(Dr)


もうすっかり常連となりましたね。小粋なおっちゃんと仲間達【オーグッズ】(勝手に命名)です。カイもついでに参加してますね。ステージ上ギターだらけですw。私もベース弾こうと思っていたんですが、ついついカウンターで飲んだくれてしまいました(汗。
・In My Life
・All My Lovin'
・Don't Let Me Down
・I Call Your Name
などなど、ビートルズオンパレードでした。やっぱり良いねぇ>ビートルズ。
メンバー:グッドマスター(Vo・Gt)、ヨッシー(Cho・Gt)、カイ(Gt)、しゅく(Dr)


今回はちょっと出番が少なかったですねぇ。ターナーズの歌姫【ヒオッキー】でございます。【オーグッズ】(勝手に命名)の面々をバックに定番「Stand by me」を歌っていただきました…あれ?それってエンディングじゃないの?という方はターナーズライブ検定2級合格です。おめでとうございます(謎。このタイミングでヒオッキーが歌ったということは…、たぶんあれですね。

「終電」

メンバー:ヒオッキー(Vo)、グッドマスター(Vo・Gt)、ヨッシー(Cho・Gt)、カイ(Gt)、しゅく(Dr)


こちらもお馴染み【コムロトモユキ】でございます。今回のセットリストは…
・瞳はダイアモンド
・冷たい雨
・シルエットロマンス
・マイ・ラグジュアリー・ナイト
今回はカバー中心でした。後半にさらっとやってきてピアノで弾き語っていきました。最近この“歌い逃げ”パターン多いですねw。東松山や赤坂などでも精力的に活動しているコムロトモユキのライブ情報などはblog「月に隠れて…」などでチェック!
メンバー:コムロトモユキ(Vo・Kb)


すっかりお馴染みとなってきましたね。【鈴木しげゆき】登場です。翌日に初ワンマンライブを控えて忙しいなかやってきてくれました。今回のセットリストは…
・ラーメン
・僕を呼ぶ声
・ダイエットをしよう
・祈る人
僕は行けなかったんですが、翌日の初ワンマンライブは大盛況だったようです。おめでとう&お疲れ様でした(・∀・)。鈴木しげゆきライブ情報などは鈴木しげゆきBlogをチェック!
メンバー:鈴木しげゆき(Vo・Gt)


同窓会帰り(だったようですね)にふらっと登場【コマちゃん】です。今回の曲は…

………

なんでしたっけ(汗。おそらくサダマサシ的な感じだったような気がするんですが。例によってこの時間はもう酔いどれミヤビでした。2〜3曲さらっと歌っていただいたような。ということで今回のトリはコマちゃんでした。ありがとう!。
メンバー:コマちゃん(Vo・Gt)


第24回ライブはこんな感じでした。少ないかなぁ、と思ったわりには後半続々とやってきていただきましたね。初登場は無し(かな?)。オールお馴染みさんでした。およそ9ユニット、総勢16名となりました。

そして撮影協力、今回はキョーコ&イネムーリでした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第24回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2011年1月29日(土)を予定しています。今回はここの更新が大幅に遅れてしまったので、なんかもうすぐだなぁって感じですが頑張っていきまっしょー(・∀・)。あ、曲決めないと…(;´Д`)

それではお待ちかね(ですよね、お待たせしました)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
1月29日は…

「肉の日」

…いや、毎月29日なんですけどね。

誕生日だとこんな感じ。

「藤原忠通誕生日」

…(;´Д`)。ちなみに西暦1097年だそうです。1000年近く前の誕生日の記録があるってのにちょっと感動しました。

ちょっと現実味のあるところとしては…

「テレサ・テン誕生日」

なんてのがありました。

「川の流れ〜」なのか「時の流れ〜」なのかで迷う人は僕だけではないはず…。


まぁそんな感じで(どんな感じで)次回も張り切っていきましょー!(・∀・)

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。