はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。
いつも居ますよー。
ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さてさて、先日2010/09/04(土)に第23回ターナーズ・ライブが行われました。

今回はお客さんが多かったですねー。ご来場くださったみなさん、ありがとうございます。
ちょっと酸素が足りなかったってぐらいでした。

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.23 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

今回のライブは【コムロトモユキ】からスタートです。今回のセットリストは…
・スローモーション(来生たかお)
・また君に恋してる(ビリーバンバン)
・踊り疲れた夜
・とりあえずビールから
・瞳はダイアモンド(松田聖子)
今回は東松山方面から仲間を連れてやってまいりました。ギターの小高さん。それっぽい風貌に渋いプレイがマッチしてます。よいですねぇ(・∀・)。またいらして欲しいです。
メンバー:コムロトモユキ(Vo・Gt)、小高敏彦(Gt)


久しぶりのライブ参戦でしょうか【モリタさん】です。今回もギターを持って弾き語りをしていただきました。オリジナルを中心に歌ってくれた…のかな?そして突然口笛を吹き出すモリタさん…何事か!?と思ったらビリー・ジョエルの『ストレンジャー』でした。懐かしい曲ですねぇ。若い頃あの口笛イントロよく練習したっけ(遠い目。あの一番高い音がどうしてもでなかったなぁ…。
メンバー:モリタ(Vo・Gt)


ターナーズライブ史上初めてではないでしょうか。フュージョンバンド【コマタバンド】です。T-SQUAREより『Magic』、『Omens of love』の2曲をご披露いただきました。いやーいいですねぇ、このバンド。しっかりしたリズム体にギターが2本、そしてミニ鍵盤氏。今回は自前の楽器、ミニ鍵盤を2台つなぎ合わせたツインミニ鍵盤(というのかどうか分かりませんが…)を使用してました。あ、そういえばまたギターの大きなお兄さんの名前聞くの忘れちゃった…orz。ごめんちゃい(ぺこり。
メンバー:タナカマサトシ(Alto Sax)、コマタ(Gt)、?(Gt)、コボリ(B)、ミニ鍵盤(Kb)、タネちゃん(Dr)


全開に引き続き登場です。そうです、あの「ダイエットの人」【鈴木しげゆき】です。今回のセットリストは…
・カメラマン
・同じ空の下
・野良猫
・ダイエットをしよう
・祈る人
の5曲でした。相変わらず流れるようなMCにステージング。流石ですねぇ。そういえば10月31日に初のワンマンライブをやるそうです。詳細は鈴木しげゆきブログでご確認を。次回のターナーズライブの翌日ですね。
メンバー:鈴木しげゆき(Vo・Gt)


前回に引き続きの登場です。【ニシヤマバンド】改め【パイナップルボーイズ】です。今回のセットリストは…
・Drive me nuts(Pink Cloud)
・Born to be wild(Steppenwolf)
いいねいいね、しびれる選曲デス(・∀・)。そういえば以前登場したドラムの彼の正式名称が決定しました。その名も…「ジョニー」w。えー、一応自己申告です。ということで街中で彼を見かけたら「ヘイ!ジョニー!」と元気よく声をかけてくださいね(・∀・)。きっと知らんぷりされます 。
メンバー:ニッシー(Vo・Gt)、ウッスー(Vo・Gt)、ジョニー(Dr)


ターナーズジョーク公認イロモノバンドです。いつもの【The JACQUELINE】でございます。今回のセットリストは…
・M(プリンセスプリンセス)
・雨上がりの夜空に(RCサクセション)
・本能(椎名林檎)
・警告(椎名林檎)
・Get Crazy(プリンセスプリンセス)
プリプリのリベンジ&椎名林檎あたりでせめてみました。リベンジということで今回はお酒控えめで挑んだようです。お酒はほどほどに飲むのがよいようで(・∀・)。
メンバー:ジャック(Vo)、おいちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(B)、エミ(Dr)


すっかりお馴染み【ブランコ】登場です。曲は…なんだったかな(;´Д`)。とりあえずブルースです。ブランコ氏は翌日、友人の結婚式とかで早く帰らなくてはいかんということで1曲吹いて疾風のように去っていきました。忙しいところをわざわざありがとうです(・∀・)。次回はゆっくり聴かせてほしいですねぇ。そうそう、先日の某イベントお疲れ様でした。楽しかったですよん。
メンバー:ブランコ(Vo・BluesHarp)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


我らがマスター【タナカマサトシ】登場です。今回の曲は…
・招待状のないショー(井上陽水)
キョーコちゃんの伴奏でタナカマサトシが珍しくスタンドで(と書くとまたどこぞのレッサーパンダのようですが…)歌い上げました。この曲初めて聴きましたが良い曲ですねぇ。しっとりとしてて。曲が終わり拍手の中に「キョーコちゃん、ピアノ弾けるんだねぇ」「酒飲んでるだけじゃないんだぁ」なんて声がカウンターから聞こえてきました。本職だっつーのw。
メンバー:タナカマサトシ(Vo)、キョーコ(Kb)


前回【The KNICK】のボーカルで初登場だったリカちゃんがTJハウスバンドをバックにやってまいりました【リカちゃんバンド】です。今回の曲は…
・If it makes you happy
・Sweet child o'mine
共にシェリル・クロウですね。リカちゃんのお気に入りだそうです。ハスキーボイスかっこいいもんねぇ>シェリル。そしてこの日はリカちゃんも朝までコースでした。なんとなくレギュラーメンバーになりそうな予感(うふ。
メンバー:リカ(Vo)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


オーグッドチームのお友達のようです。初登場の【タナカケンイチ】さんです。またタナカさんですねぇ。セットリストは…
・Let it be (Beatles)
・恋 (松山千春)
・Desperado (Eagles)
キーボードでの弾き語りでした。このケンイチさん、キーボードを練習はじめてまだ1年ちょっととのこと。それにしては随分しっかりと弾いてました。やりますねー(・∀・)。また声が綺麗なのです。ハイトーンが心地よかったですよ!
メンバー:タナカケンイチ(Vo・Kb)


最近すっかりお馴染みですね。【オーグッドママ】さんです。今回はこの曲!
・Daydream believer (The Monkees)
これも名曲ですねー。ママさんが大好きな曲とのことです。今回はキーボードで弾き語りをしてくれました。ちょっとたどたどしい感じがかえって萌えると一部で評判らしいです(ふふ。また声も可愛らしいんですよねぇ。結構隠れファンが多いのではないでしょうか。
メンバー:グッドママさん(Vo・Kb)


最近ちょっと出番が少ないターナーズ公認歌姫【ヒオッキー】です。今回は私みやびとデュエットなんかしてみました。
・More than words (Extream)
結構有名な曲だと思います。ヘビメタバンドのバラードナンバーですね。この1曲のためにブルボンも久しぶりにコールクラークを持ってきてくれました。当日は重そうだったね>ブルボン。はじめブルボンがちょっと構成忘れてやり直しなんてこともあり、そのせい(かな?)でヒオッキーは終電なくなり、朝までコースになってしまいました…とさ。
メンバー:ヒオッキー(Vo)、みやび(Vo)、ブルボン(Gt)


久しぶりの登場ですね。今回はキーボードにミニ鍵盤氏をくわえて【劇団よにん+1】です。ミニ鍵盤氏とのセッション中、実はジャパメタも結構イケます!ってことで急きょノブちゃんがステージに呼ばれました。曲は…
・More (Earthshaker)
だったよね?なんかここらへんになるとちょっと記憶が曖昧に…(ごにょごにょ。いやー久しぶりに激しいのやりましたな。ちょっと満足DEATH。メタル最高〜!!(なんてなw。
メンバー:ノブ(Vo)、ブルボン(Gt)、ミニ鍵盤(Kb)、みやび(B)、しゅく(Dr)


最近トリが定着してきました【グッドマスター】です。演目はたぶんこんな感じ…
・All my lovin'
・I saw her standing there
・Mr. Moonlight
・I call your name
2曲目ではグッドマスターが「歌詞覚えてないや」ということで急きょアニも登場。歌詞はともかくノリは最高でした(・∀・)。そして最後は(何故か)やっぱり『Stand by me』。第23回TJライブの締めくくりでした♪
メンバー:グッドマスター(Vo・Gt)、アニ(Vo)、ブルボン(Gt)、ミニ鍵盤(Kb)、みやび(B)、しゅく(Ds)


第23回ライブはこんな感じでした。今回もお客さんいっぱいでした。初登場は小高さんとタナカケンイチさん、コマタバンドのコボリさんもかな?およそ14ユニット、総勢29名となりました。ん、なんか出演者多かったです。もしかしたら新記録かも!?しかし毎回初登場の方がきてくれるのは楽しいですね。いつまでも新鮮な気持ちでこれからもやっていきたいと思います。珍しく真面目なこと言ってます。たまにはいいのです。

そして撮影協力、いつものようにノブロー&イネムーリでした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第23回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2010年10月30日(土)を予定しています。ここの更新が遅れてしまったので、なんかもうすぐだなぁって感じですが頑張っていきまっしょー(・∀・)。

それではお待ちかね(ですよね、お待たせしました)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
10月30日は…

「初恋の日」

ほほう。そんな記念日が。
以下「今日は何の日」より転載

----------------------------------------
島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した。毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行っている。
----------------------------------------

とのことです。好っきっだよっと言えない感じですね♪

ミュージシャンの誕生日も結構ありますね。

「鬼束ちひろ誕生日
「清春(元黒夢ボーカル)誕生日」
「森友嵐士(元T-BOLANボーカル)誕生日」
「大川栄策(元たんすかつぎ)誕生日」


そして!

「クリフォード・ブラウン誕生日」

季節的にも「枯葉」を吹きにあの人がやってくるか!?

そんなことを期待しつつ、次回に続く!

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。