はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。相も変わらずただの常連でございます。ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さてさて、先日2010/06/26(土)に第22回ターナーズ・ライブが行われました。

今回も新しいプレイヤーがたくさん来てくれました。どんどん裾野が広がっていくようで嬉しい限りでございます。みんな、ありがとー!

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.22 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

前回に引き続きの登場です。【ニシヤマバンド】…改め【パイナップルボーイズ】です。今後はこの名前でいくんでしょうか。ちなみにこのバンド名はウッスーが昔くんでいたバンドの名前(だったよね?)らしいです。ま、ニシヤマバンドって名前もうちらが勝手に呼んでただけのような気もしますが…(;´Д`)。さて今回の曲は、最近定番となってきた感じ、オアシスの『Wonderwall』、Lady Antebellum(かな?)の『Need you now』などなど。いやー、やはりターナーズライブはこのふたりがいないと始まりません。次回もよろしくね〜(・∀・)。
メンバー:ニッシー(Vo・Gt)、ウッスー(Vo・Gt)


ターナーズの第1シードギタリスト、ブルボンが新バンドを引き連れて初登場!【The KNICK】のみなさんです。曲はBon Joviより『Livin' on a prayer』、The Nackより『My Sharona』、Guns N' Rosesより『Sweet Child 'o'mine』、そして『Johnny B.Goode』の4曲。んーいいなぁ、こーゆー選曲♪。こんなバンドを若い頃やりたかった。ちなみにこのバンド名、ボーカルのリカちゃんが「肉食」だからとのことです。是非またきていただきたいですねー。お待ちしておりますよ!
メンバー:リカちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、T-Bone(B)、ヒロベー(Dr)


続きまして、もうすっかりお馴染みとなりました、【Tasmania Brothers】のおふたりです。この呼び方もすっかり馴染んできたのではないかとw。今回もオリジナルを中心に、(たぶん)タカダワタル的な曲も織り交ぜ、やっぱりこれは外せないのか『岡●理研の歌』も歌ってました。そういえばギターのキタダアキラ氏がサカキさんを呼ぶとき「おとーさん、おとーさん」と呼んでいたのが印象的でした。おとーさんてw。おとーさん、まだまだ元気にこれからも頑張っていきまっしょー(・∀・)。
メンバー:サカキジュン(Vo・Gt)、キタダアキラ(Gt)


さてさて、こちらも初登場!川越在住のシンガーソングライター【鈴木しげゆき】さんです。ある日突然Twitterでフォローされて「誰かしら?」と思っていた方です。やっとご本人にお会いできました。今回歌っていただいたのは『好きというパワー』、『カメラマン』、『祈る人』、『ダイエットをしよう』のオリジナル4曲(ご本人のブログより)。張りのある良い声でしたねー。MCも流れるように、なんとも場慣れしてる感あふれてました。ノリの良いステージでした(・∀・)。また散歩がてら寄っていってくださいね。お待ちしております。
メンバー:鈴木しげゆき(Vo・Gt)


はい、いつものやつらです。高齢もとい恒例のイロモノバンド【The JACQUELINE】です。今回はなんとも懐かしいナンバー、プリンセスプリンセスより『Get Crazy』、名曲『M』、おいちゃんボーカルによるえいちゃん曲『ファンキーモンキーベイビー』、『トラベリン・バス』の4曲。しかし今回はバンドメンバー体内アルコール濃度が若干高かったようで(特にジャックとカヨちゃん)いつも以上に拙い演奏となってしまいました(;´Д`)。やっぱり飲み過ぎると指動かなくなるんですよねぇ…。楽器チームは気をつけましょう!。
メンバー:ジャック(Vo)、おいちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(B)、エミ(Dr)


今回は新しい形態になりましたね。名前は【コマタバンド】でよいのかな?ボーカルは初登場のミホちゃん、そしていつもドラムを担当しているタネちゃんが最近ギターを始めたらしくフロントにやってまいりました。一生懸命楽譜を追っているタネちゃんが新鮮でした(・∀・)。コマちゃんはバッキングギターを担当、今回は裏方でした。そして当日曲を聴かされてなんとか叩いていたしゅくちゃんお疲れでした。やっていただいた曲は…え〜最近の曲らしいです(汗。聞いたんだけどちょっとわからなかった…ごめんちゃい(;^ω^)。
メンバー:ミホちゃん(Vo)、タネちゃん(Gt)、コマちゃん(Gt)、しゅく(Dr)


即席ユニット【Over the River】です。バンド名の由来はそのまんま「川を越える」です(キタダアキラ命名)。タスマニアよりキタダアキラ、アメリカ帰りのカイ、KNICKよりT-BONE氏、ハウスバンドのしゅくというメンバー。やたら男臭いユニットができあがりましたw。曲は『Crossroad』、『Johnny B.Goode』などなど。何れも日本語版(たぶんキタダアキラ作詞)。うーむ、なかなかおもしろバンドだなぁ。ちょっと今後に期待しちゃいたいですねぇ(・∀・)。
メンバー:キタダアキラ(Vo・Gt)、カイ(Gt)、T-Bone(B)、しゅく(Dr)


さあて我らがマスター【タナカマサトシ】です。いつもいます(謎)。まずはギターにキタダアキラを迎えてBEGINより『涙そうそう』。なんか今回はキタダアキラ大活躍ですねぇ。続いて山下達郎より『忘れないで』、そしてターナーズの常連なら誰でも知っている(よね?)あの名曲『切なさを忘れて』を歌っていただきました。バンドみんなでやるのは久しぶりでしたねぇ。ソロ担当のブルボンも自分でどんなソロ弾いてたか忘れたのでCD聴いて自分のプレイをコピーしてたとかなんとかw。
メンバー:タナカマサトシ(Vo・Gt)、キタダアキラ(Gt)、ブルボン(Gt)、みやび(B・Cho)、しゅく(Dr)


え〜、久しぶりにこんなトリオもよいかな?なんてノリでやっちゃいました。元祖ハウスバンド【TJ Band】です。曲はT.Rexの『20 Century Boy』。おそらくギターのブルボンが最近「20世紀少年」の映画を観たからって感じで決まった選曲かと。メインで歌ったのはものすごく久しぶりのような。まー気持ち良かったですわ(・∀・)。またやりたいですねー。2年後ぐらいに。
メンバー:みやび(Vo・B)、ブルボン(Gt)、しゅく(Dr)


前回に引き続き【オーグッド】チームの登場です。まずはグッドママさん。今回はギターを持っての弾き語りで『涙そうそう』をうちなーぐち(沖縄弁)で。実はママさん、沖縄出身だったとのことです。そしてイーグルスの名曲『Desperado』。そしてグッドマスター登場!曲はやっぱりビートルズより『I call your name』、『Mr. Moonlight』などなど盛りだくさん。僕もベース弾きながら「この曲知らないなぁ」ってのが結構あった気がします…。そして最後にヒオッキー登場。『Stand by me』でエンディング(というかヒオッキーの終電)に向かうのでした♪。
メンバー:グッドマスター(Vo・Gt・Dr)、グッドママ(Vo・Gt)


さてさて第22回ライブはこんな感じでした。今回はいろいろ充実してましたねー。初登場はThe KNICKのみなさん、鈴木しげゆきさん、コマタバンドのミホちゃんでした。およそ10ユニット、総勢23名となりました。個性豊かなメンバーが続々と登場してますね。今回、個人的にはキタダアキラの暴れっぷりが楽しかったです(・∀・)。みなさん本当にありがとー(・∀・)。

そして撮影協力、いつものようにノブローちゃんでした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第22回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2010年9月4日(土)を予定しています。結構時間があるのでみなさんいろんなネタを仕込んでおいてくださいね(・∀・)。

それではお待ちかね(ですね、分かります)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
9月4日は…

「ビヨンセ誕生日」

はっはっは。
誰かモノマネやらないかな。

お、こんなのも!

「ビートルズが、ロンドンのEMIアビーロード・スタジオで結成後初のレコーディング

1962年のことだそうです。
んー、およそ50年前かぁ。
未だに色あせないビートルズはやっぱり偉大だなぁ。

これは久しぶりにウツノバンド復活か?
ちょっとバンマスと相談してみましょう(ふふふ

それでは次回もお楽しみにー!

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。