はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。相も変わらずただの常連でございます。ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さてさて、先日2010/04/03(土)に第21回ターナーズ・ライブが行われました。

21回ですかー。いやー続いてますねー(・∀・)。初めてのライブから3年と8ヶ月。今回もたくさんのプレイヤーとお客さんがきてくれました。みなさんありがとー!

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.21 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

 

2009年3月のTJライブVol.15に「パーカーズ」で出演して以来でしょうか。やっぱりターナーズライブは彼らがいないと始まりません。ということで久しぶりの出演【ニシヤマバンド】!…と思いきや、今回のユニット名は【パイナップルボーイズ】です。どういった心境の変化でしょうw。まずはボーイの『Bad Feeling』、そしてビートルズより『I'm only sleeping』、そしてなんとマイケル・ジャクソンより『Rock with you』。相変わらずバラエティに富んだラインナップです。ちなみにドラマーはウッスーのバンドからお越し頂いたそうです。名前聞くの忘れちゃった(;´Д`)。
メンバー:ニッシー(Vo・Gt・B)、ウッスー(Vo・Gt・B)、?(Dr)


最近出番が多いですねぇ。【コマちゃん】です。前回に引き続きソアラくんを引き連れて登場です。玉置浩二&井上陽水の『夏の終わりのハーモニー』、そしてEXILEの『ふたつの唇』を唄っていただきました。相変わらず堂々としてますねぇ>ソアラくん。コマちゃん教育の賜物でしょうか。ソアラくんはこの後もう1ステージ歌ってもらいました。コマちゃんも今回は新メンバーをたくさん連れてきてくれましたね。感謝感謝です(・∀・)。
メンバー:コマちゃん(Gt・Vo)、ソアラくん(Vo)


TJライブのイロモノ担当【The JACQUELINE】です。今回はオヤジダンサーズは残念ながらお休み。代わりにキーボードの新メンバー「カヨちゃん」を加えて出演です。新曲はレベッカより『フレンズ』、坂本冬美の『夜桜お七(メタルバージョン)』、ここでなぜか『Highway Star』、そしてゲストボーカルにヒオッキーを迎えてキャンディーズの『春一番』。今回のセットリストはこんな感じです。例によって本番前にカラオケボックスで練習してたそうですが、ヒオッキーは歌よりもおもに振り付け練習だったようです。お疲れちゃんでした(・∀・)>ヒオッキー。
メンバー:ジャック(Vo)、ヒオッキー(Vo)、ブルボン(Gt)、カヨちゃん(Kb)、みやび(B)、エミ(Dr)


我らがマスター【タナカマサトシ】登場です。写真でもお分かりのように、今回は珍しく「立ってます!」…なんて書くと某パンダのようですが。今回はキーボードをバックに唄いました『You are the love of my life』、自分でサックスソロも吹いちゃうよ『ニューヨークシティ・セレナーデ』。そしてライブの締めには『千の風になって』を弾き語りしていただいちゃいました。今回は結構いっぱい歌いましたねー。ところでこの『千の風になって』という歌、いろいろ歴史があったんですねぇ。初めて知りました。
メンバー:タナカマサトシ(Vo・Gt・AltoSax)、ヒオッキー(Vo)、キョーコ(Kb)、みやび(B)、タネちゃん(Dr)


前回のライブでソアラくんが歌ってくれた名曲『We are the world』。なんかみんなでやりたいねぇという話になってボーカル4人集めちゃいました。ソアラくんはブルース・スプリングスティーンやボブ・ディラン、マスターはスティービー・ワンダー他、ヒオッキーはディオンヌ・ワーウィックなど数人ずつのパートを担当してやってみました。これマスターも言ってましたが、いつも何気なくやってるのにいざ本気で歌うと物マネってできないよねー、とのこと。んー確かにそうですよねー。
メンバー:ソアラくん(Vo)、タナカマサトシ(vo)、ヒオッキー(Vo)、みやび(Vo)、キョーコ(Kb)、タネちゃん(Dr)


ターナーズからほど近い場所にあるスナックのマスター&ママさんが参加してくれました(・∀・)。まずはママさんのピアノ弾き語りでカーペンターズの『青春の輝き』、そしてマスターさんと相方のギターのお兄さんでビートルズオンパレード!『In my life』から始まり、『All my loving』、『I call your name』、『Mr. Moonlight』、『Till there was you』、『Don't let me down』、『Revolution』…。いやー書ききれませんねー。後半でセカンドステージまでやっていただいてノリノリでございました。また是非いらして下さいねー(・∀・)。
メンバー:グッドマスター(Vo・Gt)、?(Gt)、グッドママ(Vo・Kb)、しゅく(Dr)


前回に引き続き登場の【ブランコ】です。今回はマッツーがお休みで、代わりにドラマーの相方を(また名前聞くの忘れちゃった…)連れての登場です。そして隣には先日アメリカはボストン(だっけか?)から帰ってきましたカイの姿が。一回り大きくなって…いや、半年じゃたいしてかわらんか。さてさてステージのほうは相変わらず激しいプレイが繰り広げられました。ちょっと目を離すと客席の奥の方まで行って吹いてます>ブランコ。いやー彼とのセッションはおもしろいや(・∀・)。そういえばもうすぐイベントですね(ふふ。
メンバー:ブランコ(Vo・BluesHarp)、カイ(Gt)、みやび(B)、?(Dr)


今回はコマちゃんが友達をいっぱい連れてきてくれましたねー。しかしこのあたりの時間になると僕の血中アルコール濃度もかなり高くなっているようで、来ていただいたプレイヤーの名前をすっかり聞き忘れてます。すいませんです(ぺこり。(おそらく)ギターを弾いていた大きなお兄さん、ドラムのお兄さん、そして右の写真、キーボードを弾いてくれたミニ鍵盤氏。うまかったなぁ。こんなメンバーを引き連れてコマちゃんが歌ったのは、何故か『赤いスイートピー』、『Get back in love』。これまた限界にチャレンジ的なキーで歌い上げていただきました。お疲れちゃんです!
メンバー:コマちゃん(Vo・Gt)、?(Gt)、ミニ鍵盤(Kb)、?(Dr)


去年の7月以来、お久しぶりの登場です!一級河川荒川団より【まこっちゃん】やってまいりました。スタートはヒオッキーとふたりで渋く、その後ギターのカイやミニ鍵盤氏なども参加しての大セッション大会に。ヒオッキーの適当ブルースも炸裂。今回のターゲットはアメリカ帰りのカイでした。それと前回も歌ってましたが、「♪酒も唄もある、ターナーズジョーク」。あの歌って何故か頭に残るんですよねー。たまに一人で仕事してるときとかに、気がつくと歌ってたりします♪。
メンバー:まこっちゃん(Vo・Gt)、ヒオッキー(Vo)、カイ(Gt)、ミニ鍵盤(Kb)、みやび(B)、しゅく(Dr)


さてお馴染み【コムロトモユキです。当日はバンドの練習だったようで随分遅い時間に駆けつけていただきました。石川ひとみより『まちぶせ』、中森明菜の『スローモーション』、来生たかおの『シルエット・ロマンス』、タナカマサトシのアルトサックスを入れてオリジナルナンバー『誰もいないレストラン』などやっていただきました。。(本人blog「月に隠れて…」より)。以前ザ・ピーナッツを歌ったときにも言ってましたが、コムロトモユキのルーツは「昭和歌謡」だそうです。しかし改めて『まちぶせ』の歌詞みたけど、ちょっと怖くないですか?>こんな女の子。
メンバー:コムロトモユキ(Vo・Gt)、タナカマサトシ(AltoSax)


さてさて第21回ライブはこんな感じでした。今回も大盛況でしたねー(・∀・)。初登場は…いっぱいいましたね。ニシヤ…もとい、パイナップルボーイズのドラマー、ジャクリーヌバンドのカヨちゃん、オーグッドのみなさん、ブランコ一味のドラマー、コマちゃん一味のギタリストにドラマーにミニ鍵盤氏。うわーこんなに初登場が!ちょっと驚きました。およそ10ユニット、総勢25名となりました。これは大盛況でした。みなさん本当にありがとー(・∀・)。

そして撮影協力、いつものようにノブローちゃん&キョーコちゃんでした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第21回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2010年6月26日(土)を予定しています。結構時間があるのでみなさんいろんなネタを仕込んでおいてくださいね(・∀・)。

それではお待ちかね(て下さい、お願いします)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
6月26日は…

「露天風呂の日」

ま、語呂合わせですね。わかります。

あー、温泉行きたいなー(・∀・)。

さてさて、「ドクター中松」さんとか「具志堅用高」さんとかの誕生日ですが音楽関係は…。

「山本スーザン久美子誕生日」

またもや………誰?
えー、おニャン子クラブの会員番号32番です。
どんな顔かも思い出せません(;´Д`)。

まぁやるとしたら『セーラー服を…』ですかね>ブルボン
となるとボーカルが女性ひとりでは…。
やはりまたヒオッキーに…(ごにょごにょ。

えー、そんなわけで何か考えましょう。
いかん、高熱で頭がまわらない(◎_◎;)

それでは次回もお楽しみにー!

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。