はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。相も変わらずただの常連でございます。ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さてさて、先日2009/9/26(土)に第18回ターナーズ・ライブが行われました。

今回は急きょ爆音ドラマーが参戦!「こんな音量出しちゃっていいの?」ぐらいのボリュームでやっていただきました。いやー爽快でした(・∀・)。

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.18 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

今回のライブは我らがマスター【タナカマサトシ】からスタートです。南佳孝より『スタンダード・ナンバー』、ガンジーより『スローダンサー』、中西保志より『最後の雨』。そしてセカンドステージではオリジナルより『夏がきっと君を大きくしてくれる』、『シーズンオフ』、稲垣潤一より『P.S.抱きしめたい。』などなど披露していただきました。今回はのどの調子がよかったようです。前日しっかり睡眠をとったのかしら。そういえばそろそろ新曲のレコーディングを…って毎回言ってる気が(;´Д`)。
メンバー:タナカマサトシ(Gt、Vo)


お馴染み【コムロトモユキ】の登場です。曲名はコムロトモユキblog「月に隠れて…」より。まずはピンで『少年の頃へ』、堺正章より『さらば恋人』、新曲『九月の空に』。そしてセカンドステージは若い頃の友人tone_sanとkawano氏とのセッションタイム。『YOKOHAMA』、『週末』、『踊り疲れた夜』、『渚のバタフライ』をご披露いただきました。コムロトモユキが他の方とセッションをするのはちょっとめずらしいですね。先日の江古田マーキーでのライブではピアノ弾きと一緒に一曲やってました。立って歌うコムロトモユキがちょっと新鮮でした(・∀・)。
メンバー:コムロトモユキ(Gt、Vo)、tone_san(Cho)、kawano氏(Cho、Bongo)


常連の色モノバンド【The JACQUELINE】登場です。今回はジャック不在につきフロントはけーちゃん&なかちゃんのオヤジコンビが大活躍!なかちゃんボーカルでB'z『EASY COME EASY GO』、サザンより『勝手にシンドバッド』、おいちゃんボーカルで矢沢永吉より『黒く塗りつぶせ』、『アイラブユーOK』、そして最後はサザンより『マンピーのG★SPOT』って感じでお贈りしました。マンピー歌う時はやはりこのハゲヅラです。しかも金色に輝く「G」付き(自作w)。この他ドラムのエミのおでこやみやびの顔などいたるところに「G」が。しっかり色モノ街道ばく進中ですね(・∀・)
メンバー:けーちゃん(Vo)、なかちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、エミ(Dr)


前日に連絡があり急きょ参戦となったツーバスパワフル爆音ドラマー「タネゾー」の元に集った【新生・劇団よにん】登場です。ボーカルに依頼があったのも当日の朝という無茶ぶりです。曲はLoudnessより『Crazy Doctor』、そしてEarthshakerより『More』の2曲でした。いきなり来てあんなちっこいドラムたたけるかなぁとちょっと心配でしたが難なくこなしていたところはさすがタネゾーです。しかし音でかかったですねー。ボーカルも自分の声聞こえてたなぁとちょっと心配になりました。上の美容院もびっくりしていたことでしょう。でも楽しかったなー(・∀・)。またいつか演ろう!>タネゾー。
メンバー:KNOB(Vo)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、タネゾー(Dr)


コムロトモユキの高校時代(だったかな?)のご友人【tone_sanです。コムロトモユキのステージではコーラスをやっていましたがせっかくだからということでピンのステージを。ギターの弾き語りでイーグルスの『Desperado』を披露していただきました。名曲ですねぇ>デスペ。コムロトモユキと一緒にやるのはウン十年ぶりとのこと。そんな昔の仲間と、またひょんなことから一緒に音楽やるってのも楽しいものですな。うーん、いい話だなぁ(・∀・)。僕もドラムのしゅくとはそろそろ四半世紀のつきあいになってきました。お互い歳とるよねw。
メンバー:tone_san(Vo、Gt)


こちらはすっかりお馴染み【コマ】ちゃんです。今回もしゅくを横に配置しての参戦でした。そろそろ夏も終わりですねぇ、ということで井上陽水&玉置浩二の『夏の終わりのハーモニー』からスタート。そして角松敏生(かな?)の『You're my only shinin' star』、井上陽水から『リバーサイドホテル』、『Make-up Shadow』などを歌っていただきました。後日コマちゃんのblogを観に行ったら『夏の終わりのハーモニー』宅録(自宅でレコーディングね)してました。コマちゃんったらマメね。ちなみにドラムのしゅくはこの日やった4曲全て聴いたことないとのこと。どんだけw。
メンバー:コマ(Vo、Gt)、しゅく(Dr)


こちらはコムロトモユキの大学時代のお友達【Kawano氏】です。先ほどのコムロセッションではボンゴをたたいてくれました。一見すると「なんかおもしろいキャラのおにーさんだなぁ…」と思ったんですが、話してみるとやっぱりおもしろいキャラのおにーさんでした(・∀・)。ギターを持ってBUZZ(←知りませんでした…)の『記念日』、そしてグレープより『交響楽(シンフォニー)』の2曲をご披露いただきました。これがまた外見からは想像できない(失礼)優しい声なのですよ。隠れ癒し系の称号を差し上げたいと思います。また来てくれるかな?
メンバー:Kawano氏(Vo、Gt)


最近すっかり“非常勤ギタリスト”となりました【エディ】登場です。今回のセッションはファンクっぽくロックっぽく…何やらやくわかんない感じですたね(;´Д`)。たぶんE一発とか。そんな感じだったと思います。というか例によってこのあたりの時間帯の記憶がちとあいまいで(てへ。そういえば今回は久しぶりのテレキャス持参できてくれましたね。いやー格好良いです>テレキャス。若い頃はストラト以外はエレキじゃねーぐらい思っていて、「テレキャスってなんか変なかたちだなー」と思っていましたが。うーん、僕も大人になったって事ですかね(てへ。
メンバー:ヒオッキー(Vo)、エディ(Gt)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


最近ちょっと出番が少なめな常勤歌姫【ヒオッキー】です。当日はちょっと体調悪かったようですが、もう風邪はなおったかな?セッションからそのまま流れ、エディのギターでエリック・クラプトンの『Tears in heaven』、『Change the world』を歌ってくれちゃいました。そんなヒオッキーの横になぜかドラムのしゅくがちょこんと座っていたような。そしてなぜか手にはマイクを握っていたような…。うーん、ちょっと飲み過ぎて幻覚でも観たんだろうか。うん、きっとそうだな。飲み過ぎには注意しようと決意新たにまた次回( ´Д`)ノ。
メンバー:ヒオッキー(Vo)、しゅく(Vo←ここ注目)、エディ(Gt)


さて今回のライブはこんな感じでした。「今回は集まり悪いかもなぁ…」と言っていたのですが予想以上に集まりましたね。初登場はコムロファミリー(?)のtone_san、kawano氏、そして爆音ドラマーたねぞーの3人でした。トータルで約9ユニット総出演者14名

そして撮影協力、いつものようにノブロー&イネムーリでした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第18回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2009年11月28日(土)を予定しています。皆様ふるってご参加くださいね(・∀・)。

それではお待ちかね(ふーん)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
11月28日は…

「太平洋記念日」

1520年、南米大陸南端の、後に「マゼラン海峡」と呼ばれる海峡をマゼラン船団が通過。

ふむ、ということなら「海」がテーマの曲なんかよろしいかと。

なんて前振りをしておくと『おやじの海』を歌ってくれる猛者が…いるかな?

誕生日はこんなところで。

「堀内健誕生日」(ネプチューン)

「升野英知誕生日」(バカリズム)

何故かお笑い系が揃ってした。
ということで次回は「色モノライブ」というのもよろしいかと。
そうなるともう「The JACQUELINE」の独壇場ですね(;´Д`)。

ということでみなさん次回もよろしくデス!

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。