はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。相も変わらずただの常連でございます。ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さてさて、先日2009/7/25(土)に第17回ターナーズ・ライブが行われました。

今回も大型ルーキー登場です!
着々と幅が広がっていきますねー。
楽しいですねー(・∀・)

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.17 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

前回衝撃の初登場をはたした【anan】さんからスタートした第17回TJライブ。オリジナルナンバーより「ビール・ビール」、「Bye Bye Baby Blues」、最近路上でうけるとのことでイエモンより「Love Love Show」など4曲ほど演奏していただきました。相変わらず元気ですねー。ピンのステージはこれだけでしたが、ブルースハープ片手にこの後の各セッションにほどよく参加しておりました。10月には狭山の方でライブハウスに出演するそうですよ。聴きにいってみようかな♪
メンバー:anan(Gt・Vo)


ターナーズの歌姫ヒオッキーが最近所属しているバンド【一級河川荒川団】。ただメンバーが全員来るとステージに入りきれないようなので今回はリーダーの【まこっちゃん】が参戦してくれました。いつもは大所帯でやってますが、実はピンでの出演は初めてとのことでちょっと緊張してたらしいです。その緊張がうつってヒオッキーまで手が震えてたようですがw。曲はジョン・レノンやレイ・チャールズ、ザ・バンドなどのナンバーを日本語歌詞で歌っていただきました。いやーいい声してます>まこっちゃん。渋いです(・∀・)。また是非歌いに来てくださいね〜!。
メンバー:まこっちゃん(Gt・Vo)、ヒオッキー(Cho)


さて常連の色モノバンド【The JACQUELINE】登場です。前回に引き続き中森明菜より『1/2の神話』、『少女A』、新曲『ふたりの愛ランド』、そしてけーちゃんの『雨上がりの夜空に』以上4曲でした。いやー夏ですからねぇ。「ナツナツナツナツ」ですよ。何やら今回はジャックとけーちゃんで「ふたりエグ●イル」やってましたね。まぁちゃんとスタジオでも練習済みなんですが。やたらぐるぐる回ってましたが、お客さんにはエグ●イルってわかったのかしら…。ちなみに次回のライブはけーちゃんがメインになるという噂が。乞うご期待!
メンバー:ジャクリーヌ(Vo)、けーちゃん(Vo・Dance)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、エミ(Dr)


お次も常連【コムロトモユキ】登場です。今回は“唄い逃げ”ではなく、しっかりと1ステージ、オリジナルナンバーを数曲やっていただきました。今回はなにげにMC長かったような気がします(文通ネタとかw)。というか客席の一部若干3名(わたしも含む)やかましかったですね。すんませんです。ちっちゃい太鼓ならすわ、勝手にコーラスあてるわ(;´Д`)。さぞかしやりづらかったことでしょう。でもこりずにまた来てね(・∀・)。そういえば8/25(火)は江古田マーキーでライブですね。興味のあるかたは是非どうぞ!。
メンバー:コムロトモユキ(Vo・Gt)


常連(当然ですが)【タナカマサトシ】です。いつも居ます(・∀・)。今回はオリジナルから1曲、稲垣潤一より『P.S.抱きしめたい』、井上陽水より『少年時代』など歌っていただきました。やっぱりここでもコムロトモユキのステージから引き続きイカレオヤジ3人衆(わたしも含む)が客席前方で大盛り上がりでした。やかましかったろうなぁ…。ごめんちゃい>マスター。。
メンバー:タナカマサトシ(Vo・Gt)


すっかりお馴染みとなってまいりました【カイ】ちゃんです。まずはピンのステージではアコギでイーグルス。そしたらブルースハープ片手にanan乱入。と思ったら間髪入れずにマイクを持ったまこっちゃん乱入。みんなここら辺の音楽好きなんですねー(・∀・)。ちなみにカイちゃん、今月あたりからしばらくアメリカに行ってくるそうです。ギターかついで渡米ですよ。なんか格好良いねぇ。ということで次回の出演は来年になるのかな。なにか向こうで得るものがあればよいね。気をつけていってらっしゃい!
メンバー:カイ(Vo・Gt)、まこっちゃん(Cho)、anan(BluesHarp)


さてカイちゃんが今度はエレキに持ち替えて、いつの間にかフルバンドが揃っていたので暫定的に【カイバンド(仮称)】と呼ばせていただきましょう。ん、どこかで聞いたことある感じですが、まぁお気になさらずに。前回もやったかな?ボブ・ディランより『Knockin' on heaven's door』です。そしてまこっちゃんボーカルで同じくボブ・ディランより『I shall be released』の日本語版を歌っていただきました。まぁしかしananさんもカイちゃんも、ここら辺の音楽よく知ってるなぁと、ちょっと感心。
メンバー:カイ(Vo・Gt)、ヒオッキー(Vo)、まこっちゃん(Vo・Gt)、anan(BluesHarp)、みやび(B)、しゅく(Dr)


さてさてこちらもお馴染み【コマちゃん】登場です。今回はTUBEの『サマードリーム』からスタート!しかし毎回思うんだけど、ものすごく高いキー(オリジナルがそうなのかな?)で歌ってますよね>コマちゃん。なんか「限界にチャレンジ!」的なスタンスで。ちょっとコマちゃんの血管が心配です。続いてさだまさしより『飛梅』。これもきついですねーw。後で原曲を聴いてみたんですが、コマちゃんオリジナルキーで歌ってたんですね。さだまさし本人も苦しそうだというのにw。
メンバー:コマちゃん(Vo・Gt)、しゅく(Dr)


なぜか突然始まった歌謡曲セッション。きっとジャクリーヌが「歌いた〜い(はぁと」とか言ったのでしょう、えぇ多分。名曲『恋のバカンス』です。左の写真でもわかるようにみんなで歌本を囲んで演奏するという、なんともトリッキーなセッションです。なんだか間抜けな構図ですよねw。そして何故かマイクを持っているコムロトモユキ!こんな無茶ぶりにお付き合いいただき恐縮、と思いきやご本人曰く「ザ・ピーナッツは結構好き」とのこと。楽しんでいただいてなにより(・∀・)
メンバー:コムロトモユキ(Vo)、ジャクリーヌ(Vo)、anan(Gt)、カイ(Gt)、ぶるぼん(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


「どうしてこうなった」的にはじまったロックセッション。曲は『Smoke on the water』。なんというベタな選曲w。ananさんが絶叫しておりました。そしてサビになると、なぜか客席にいるのにマイクを持っていたまこっちゃんがこれまた大絶叫。今夜はあれですね、おぢさまパワー炸裂ナイトですね。もう誰も止められないって感じでした。いやーしかししゅくのドラムうるさかったなー。
メンバー:anan(Vo)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr) 


ロックセッションからそのまま引き続き久しぶりに登場した【アニ】です。なんとか憶えていたと思われるストーンズより『Jumpin' Jack Flash』。適当に歌って途中で帰っちゃうしw。左の写真はちょうど帰るところです。なんか途中で帰るの持ちネタにしてる感じがしますが気のせいでしょうか。ということであまり今回は出番なかったですね>アニ。次回はウツノバンド復活という噂なのでそのときはよろしくどーぞ(・∀・)
メンバー:アニ(Vo)、まこっちゃん(Gt)、anan(Gt)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr) 


いつの間にか始まったブルースセッション。何故かマイクが回されることに。ananさんからはじまったマイクはコムロトモユキ→カイちゃん→コマちゃん→イネムーリ→オノッチ→アマギゴエノムスコ(?)→アニ(ここで突然曲はサティスファクションにw)→ヒオッキー→タナカマサトシ(締めの挨拶)→ヒオッキーがうまくまとめてくれました(・∀・)。いやーみなさんお疲れ様でした。また次回!
メンバー:その場にいたみなさん(Vo)、まこっちゃん(Gt)、anan(Gt)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr) 


さてさて今回のライブはこんな感じでした。今回の初登場はまこっちゃん(from 荒川団)でした。また是非いらしてくださいね!今回のライブはトータルで約12ユニット総出演者14名

そして撮影協力、いつものようにイネムーリでした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第17回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2009年9月26日(土)を予定しています。皆様ふるってご参加くださいね(・∀・)。

それではお待ちかね(うむうむ)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
9月26日は…

「ワープロの日」

1978年、東芝が世界初の日本語ワープロ発売。価格は630万円(うひゃー)。

ふむふむ。で?

誕生日が結構ありますねぇ。

「ジョージ・ガーシュウィン誕生日」(ラプソディ・イン・ブルーの作曲者)

「ブライアン・フェリー誕生日」(ドント・ストップ・ザ・ダンスな人)

「オリビア・ニュートン=ジョン誕生日」(ザナドゥな人)

「牧伸二誕生日」(あ〜やんなっちゃう人)

「天童よしみ誕生日」(なめたらあかん人)


ふむふむ、課題曲めじろおしですね(そうか?

個人的にはロキシー・ミュージック(ブライアン・フェリー)なんてやってみたいなぁ。
でもあのくねくね感を出せるボーカルがいるかどうか…。

それでは次回もよろしくデス!(・∀・)

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。