はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。相も変わらずただの常連でございます。ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さてさて、先日2009/3/28(土)に第15回ターナーズ・ライブが行われました。

もう15回ですかぁ。早いもんです。さてさて、今回のライブ参加ユニットは(およそ)10組、全部で19人のプレイヤーが出演しました。意外に多かったんですねぇ。毎回出演してくれる皆さんホントにありがとうです(・∀・) 。

ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.15 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

今回のオープニングはなんと!2007年のクリスマスライブに初登場、そしてその日がラストライブだったw伝説のバンド【パーカーズ】が華々しく復活!新たにボーカルの女の子を加えて参加してくれました。曲は…なんだっけ(;´Д`)。曲は知ってるんだけど曲名が…。えー「10年位前の曲」(ニッシーのMCより)から3曲ご披露いただきました。ベースの“ミスター情熱大陸”(勝手に命名)がまたヴァイオリンを披露してくれました。弦楽器いいですねぇ。いつかはこのライブで弦楽四重奏なんか聴けたらいいなぁ(・∀・)。
メンバー:?(Vo)、ニッシー(Gt・Vo)、情熱大陸(B・Violin)、iPod(Dr)


前回の初登場に引き続き出演してくれました【ブランコ】さんです。今回は現在活動中のバンドでギターを担当している相棒マッツーさんを引き連れてやってきました。この日はセミアコを持ってMuddy Watersの『I can't be satisfied』など2曲ほど演奏してくれました。ちなみに彼らのバンドが5/9(土)に高円寺のペンギンハウスというライブハウスでライブをやるそうです。ガチガチのブルースバンドということなので興味ある方は是非!僕は行くよー(・∀・)。
メンバー:ブランコ(Vo・Gt・BluesHarp)、マッツー(Gt)


さてお馴染み【The JACQUELINE】の登場です。前回に引き続きけーちゃんボーカルでキャロルの『ファンキー・モンキー・ベイビー』、ジャック先生によるフィンガー5の『個人授業』、そして新曲はキャンディーズより『春一番』。なんとも懐かしい季節ソングです。以前ブルボンのブログでも紹介がありましたが、越谷飲み会最中に酔狂でレコーディングしたのでそのまま新曲として採用。この時代の歌をやると、なんというかイキイキしてますなw>ジャック。まぁ次回はもうちょっと新しいのやりましょうね。
メンバー:ジャクリーヌ(Vo)、けーちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、エミ(Dr)


ターナーズの歌姫【ヒオッキー】登場です。タナカマサトシのギターをバックに、そして最近すっかり常設プレイヤーとなりましたキョーコちゃんを鍵盤に迎え、歌い上げるはジョージ・ベンソン&ロバータ・フラックの名曲『You are the love of my life』。結婚式などでも定番の名曲をヒオッキーとタナカマサトシの美しいハーモニーで聴かせていただきました(・∀・)。大人の時間ですねー。でも次回はちょっと激しくいきましょうね( ̄∀ ̄)>ヒオッキー
メンバー:ヒオッキー(Vo)、タナカマサトシ(Vo・Gt)、キョーコ(Key)


ブランコさん達や最年少カイくんなど、この日はブルース好きが集まっていたので、せっかくだからということでブルースセッションです。ギター3本です。ステージせまいせまいw。『Hoochie Coochie』なんかもやりましたね。あれも元ネタはMuddy Watersでしょうか。そういえば最年少カイくん、今回はストラトでやってきました。次回はストーンズやろうか、なんて話もありましたが、ボーカルはアニでよろしいでしょうか?一応「癒し系ロックンローラー」として一部で有名ですが(;´Д`)。
メンバー:ブランコ(Vo・BluesHarp)、マッツー(Gt)、カイ(Gt)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Dr)


すっかりお馴染みですね。【コムロトモユキ】登場です。「今日は歌うつもりじゃなかったんだけどなぁ…」と言いつつ、さら〜っと2曲歌って、さら〜っと消えていきました。まさに「唄い逃げ」w(ご本人のブログより)。オリジナルナンバーから『少年の頃へ』、『BLUE BLUE BLUE』の2曲をご披露いただきました。最近はすっかり「ギターを持ったコムロトモユキ」スタイルですねぇ。
メンバー:コムロトモユキ(Vo・Gt)


もうすっかり常連【コマ】さんです。実は今回、ヘビメタやろうって話だったんですが、コマさん以外のメンバーの準備不足(アニボーカル、みやびベース、しゅくドラム)により断念(ノ∀`)。ということで急きょフォークソング大会に。松山千春の『季節の中で』、かぐや姫の『妹』、そして同じくかぐや姫より『神田川』。定番オンパレードでございました。関係ないけどわたくし『妹』の歌詞をずっと間違えて覚えてまして、「ふすま一枚へだてて」をなぜか「たたみ一枚へだてて」だと思ってました。
どこで寝てるんだよっ>妹
くのいちかよっ>妹

って感じです。ま、関係ないんですが。
メンバー:コマタ(Vo・Gt)、しゅく(Dr)


我らがマスター【タナカマサトシ】が久しぶりにサックスで登場です。ギターにコマちゃん、そしてキーボードにキョーコちゃんでスタンダードナンバー『スターダスト』を演奏していただきました。なぜかコマちゃんのギターはロック仕様のミュージックマンw。いやいや、次回は是非やりましょうね^^。それにしてもキョーコちゃんはすっかりレギュラーになりましたねぇ。やっぱり鍵盤あるといいもんねぇ。次回もちゃんと出番あるのでヨロシク!
メンバー:タナカマサトシ(Alto Sax)、コマ(Gt)、キョーコ(Key)


さてさて【ウツノバンド】登場…しましたっけ?一応当日の昼間も練習していたんですが…。諸事情によりアニ&ウツノ登場が遅れてターナーズにやってきたのは10時過ぎ。この日はみなさん引けが早く、その時間にはほとんど顔見知りだけ(といってももとより出演者ほとんど顔見知りですが)。しかもそれまで諸事情により近くの庄やで飲んでいたそうでアニはすでにへろへろ。とても歌える状態ではなかったので適当に1曲歌って終了。せっかくウツノさんも気合い入れて新しいハット(by Lastkingdom)かぶってきたのにねぇ。次回はしっかりやりましょう!
メンバー:アニ(Vo)、ウツノ(Gt)、みやび(Gt)


今回はみなさん何故か引けが早く、11時頃には常連ライブ出演者だけでマターリ。まぁ一応締めましょうということでエンディングナンバー『Stand by me』でお別れです( ´Д`)ノ〜。みなさん毎回お疲れ様でした。
そしてこの後メンバー達は久しぶりに庄やに打ち上げに向かいましたとさ。お、アニ&ウツノは本日2回目ですねw>庄や
メンバー:ヒオッキー(Vo)、タナカマサトシ(Alto Sax)、コマ(Gt)、ブルボン(Gt)、ウツノ(Gt)、アニ(Gt?)、みやび(B・Dr)、しゅく(B・Dr)


さてさて今回のライブはこんな感じでした。今回の初登場はマッツーさんとパーカーズの女の子の2人かな。意外に大勢集まりましたねぇ。トータルで約10ユニット総出演者19名

そして撮影協力、今回はノブローちゃんが欠席だったのでイネムーリ&キョーコのお二人でした。ありがとさんでございます!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第15回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2009年5月30日(土)を予定しています。3連休の翌週ですね。皆様ふるってご参加を!

それではお待ちかね(…)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
5月30日は…

「環境美化の日」

「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。
「今日は何の日〜毎日が記念日〜」より)

…もうなんでもありって感じです。

おっと、いいのがありました!

「ベニー・グッドマン誕生日」

知らない方のためにちょっとご紹介→

「キング・オブ・スウィング」と呼ばれたスウィングジャズ界の大御所クラリネット奏者です。これはその中でも最も有名と思われる曲『シング・シング・シング』ですね。

ちなみにベニー・グッドマンの誕生日は1909年5月30日。ちょうど100年前!

これは是非やらなくては…
いや無理か(;´Д`)

まぁいつかはこんなのもやりたいなぁ、ということでひとつ宜しくどうぞ(・∀・)

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。