■ 試聴コーナー

タナカマサトシの3rdシングル「June Bride 〜6月の花嫁」6/21より好評発売中!CDは定価500円でターナーズジョークにて販売しております。試聴サンプルを用意したので是非お聴き下さい。

[試聴] June Bride〜6月の花嫁

はぃどーも、毎度です!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。相も変わらずただの常連でございます。ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さてさて、先日2008/7/12(土)に第11回ターナーズ・ライブが行われました。

今回は新規参加が3人となかなか好調(・∀・)。やはりたまには新しい風が欲しいところですよねぇ。

やっとダイジェストできました。大変お待たせいたしました。
ライブの模様はこちら。
TJ Live Vol.11 Digest

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

前回に引き続き今回もオープニングアクトは【TJ Band】が演らせていただきました。最近すかり暑くなってきたので『サマータイム・ブルース』などオープニングに持ってきてみました。『Smoky』は前回よりちょっとうまくいったかな?鍵盤のサナエちゃんもすっかりレギュラー化してきたようでよかよか(・∀・)
メンバー:ヒオッキー(Vo)、ブルボン(Gt)、サナエ(Kb)、みやび(B)、しゅく(Ds)


さて常連【The JACQUELINE】登場です。今回は「夏」をテーマにいってみました。聖子ちゃんの『夏の扉』、研ナオコの『夏をあきらめて』、そしてけーちゃんボーカルで『アイラブユーOK』、『黒く塗りつぶせ』と、後半はあまり夏関係ねー(;´Д`)といった感じでとばしていきました。今回もジャックの衣装なんかすごかったですねー。誰かが「売れない演歌歌手のどさまわりっぽい」と言っていたのが印象的でしたw。そしてけーちゃんのラスキンハンチングお披露目でした。結構似合ってましたねぇ。ケーチャンカッコイー!
メンバー:ジャック(Vo)、けーちゃん(Vo)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、エミ(Ds)


初登場ユニットの【DEPACICA】です。川越のお好み焼き屋さん「風見鶏」の大将KSCD45さんとお客さんのタカさんのギターユニット。当日はDEPAPEPEの曲を3曲ほど披露していただきました。このユニット名は大将からの申請でございます。一応読み方は「デパチカ」でございます。
大将の駄洒落キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メンバー:KSCD45(Gt)、タカ(Gt)


3枚目のシングルも発売中で絶好調の我らがマスター【タナカマサトシ】です。今回はなにやら出番多かったですねぇ。何曲歌ったでしょう?先日発売されたばかりの3rdシングル『June Bride〜6月の花嫁』、そして突然の新曲発表、そして初登場ドラマーのウッチーさんを迎えて夏らしく『何も言えなくて…夏』などなど盛りだくさんで歌ってくれました。June Brideではギターを持たずに歌うという、マスターにしては珍しい姿もありましたねぇ。それでも座り位置はやっぱり一番奥なのですねw。
メンバー:タナカマサトシ(Vo・Gt)、ブルボン(Gt)、サナエ(Kb)、みやび(B)、しゅく(Ds)、ウッチー(Ds)


めでたくレギュラー化したようですねw。【コムロトモユキ】登場です。今回もオリジナルを中心に2ステージ(3かな?)さらーりとこなしていただきました。そして今回はなんと鍵盤ではなくギターで1ステージ演っていただきました。「ギターを持ったコムロトモユキ」です。ご本人曰く「昔はずっとギターだったんだよ」とのこと。ギター1本で弾き語りスタイルがまた一人増えました。でも次回も鍵盤持ってきてくださいね。重いけどw>30Kg
メンバー:コムロトモユキ(Vo、Kb、Gt)

初登場【タカちゃん】です。先ほどの初登場ユニット【DEPACICA】の若い方(すません>大将)ですね。ピンでは最近演奏する人が結構増えているらしい「押尾コータロー」を3曲ほど披露していただきました。なぜかTJライブでは押尾プレイヤー多いですねぇ。風見鶏ライブでは常連とのタカちゃんですが、こっちのライブにもよかったらちょくちょく顔出して下さいねー。お待ちしております!
メンバー:タカちゃん(Gt)


すっかり常連になりました【サナエ】ちゃんの登場です。竹内まりあの『人生の扉』や『世界に一つだけの花』、そしてサナエちゃんオリジナルの『パン屋さんの歌』(近所の子供達に大人気(・∀・))などなど披露していただきました。パン屋さんの歌での会場の一体感、よかったねー。でもこの直後に『Smoky』を歌ったヒオッキー、とてもやりづらそうでしたw。
メンバー:サナエ(Vo、Kb)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Ds)

お久しぶりの登場、お隣の店長さん【HAPPY!】です。この日も押尾プレイを披露してくれました。しかーも、季節外れの『戦場のメリークリスマス』ですw。まぁおかげでちょっと暑さが緩和されたとの声もありました。最近プレイにめきめきと安定感が出てきていますねぇ。これからもどんどん出演しちゃってくださいねー!
メンバー:HAPPY!(Gt)


当日みんなから「お、なんか今日は色っぽいなぁ」なんて言われてましたお馴染み【ヒオッキー】です。今回はタナカマサトシをバックに高橋真理子の『for you』、そして水割りをください〜♪の『メモリーグラス』を披露していただきました。髪型とメイクのせいでしょうか、確かにこの日のヒオッキーはいい感じ、と本人に言ったら「今日"も”でしょー」といつものヒオッキー節が返ってきて一安心(謎。
メンバー:ヒオッキー(Vo)、タナカマサトシ(Cho、Gt)

お好み焼き屋「風見鶏」から初参戦!大将こと【KSCD45】登場です。特異なキャラと多彩な駄洒落が強烈な個性!オールド、いや大型ルーキー登場ですね。今回は吉田拓郎の『落陽』、そして最後にBEGINの『島人ぬ宝』を披露していただきました。しかし『落陽』はあんな感じでよかったのかなぁ。ちとうるさすぎたかなぁと反省(;^ω^)。あ、ちなみにライブ出演者の最年長記録更新おめでとうございます!
メンバー:KSCD45(Vo、Gt)、エディ(Gt)、みやび(B)、しゅく(Ds)


鬱のバンドが音楽の方向性の違いにより空中分解…という訳ではありませんが、今回は【アニ】メインのバンドとなりました。つか「ボーイバンド」と一緒じゃん、という意見はさておき。アニの燃えるロック魂を表現するのはこれ1曲で充分だ!という言い訳のもとにレッドツェッペリンの『Rock'n'Roll』1曲で勝負してみました。「キー下げて歌おうかなぁ…」と弱気でしたが当日は頑張ってました。昼間の野球観戦+ライブ前の突然の飲み会がこたえたのか、歌い終わった後はカウンターでおとなしかったですねぇ(zzz。
メンバー:アニ(Vo)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Ds)

このサングラスは怪しかったw。レギュラー【Eddie Jordan】登場です。今回は…何やりましたっけ(;^ω^)?フーチークーチーとか適当にブルースやったりとか。今回はあまりフロントに出ないで大将のサポートにまわっていた感じでしょうか。『港のヨーコ』もやらなかったしw。お客さんが残念がってましたよ。あ、スピニング・トー・ホールドも…。
メンバー:Eddie Jordan(Vo・Gt)、ブルボン(Gt)、みやび(B)、しゅく(Ds)


【新生ウツノバンド】です。急きょウツノバンドを脱退した(いや、そんな大仰なものでは)リーダーウツノさんが、前回初登場のキョーコちゃんを引き連れ参戦!やはりウツノさんと言えばビートルズ、『Honey Pie』を披露していただきました。ウツノさんのカラオケスタイルが笑えますw。キョーコちゃんの今後の活動が楽しみですねぇ。ところでウツノさん、D45は元気にしてますか?。
メンバー:ウツノ(Vo)、キョーコ(Kb)


企画バンド【最年長バンド】です。大将いわく「3人合わせて150歳!」とのことですが…ホントかな?今回は名曲『涙そうそう』を演っていただきました。しかし3人の写真並べてみると…なんというか個性の強い面々だなぁとw。それでもまとまったサウンドになるって、うーん、音楽ってホントおもしろいですねー(変なまとめ。
メンバー:タナカマサトシ(Vo、Gt)、KSCD45(Gt)、エディ(Gt)


さてさて今回のライブはこんな感じ。ギター2人、ドラマー1人が初登場でした。結局全部で約14ユニット総出演者18名。今回は結構多かったですねぇ。出演者の紹介をみて「あれっ?」と思った方もいるかもしれませんが、今回なんと!西山バンドが初欠席でした(残念。第1回のライブからずーっと無遅刻・無欠席だった彼らがいなくてちょっと寂しかったです。次回は是非カムバックを!

そして撮影協力はいつものようにノブロー(from Design Office STACK) &イネムーリ(from 夢の国)のお二人でした。毎回々々ありがとう!

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

とまぁ、こんな感じで第11回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2008年9月13日(土)を予定しています。

それではお待ちかね(待ってないよ)、
恒例の「今日は何の日」のコーナーです。
9月13日…うーん…

「玉置浩二の誕生日」

安全地帯ですね。
もっと勝手に恋する人です。

それと三原じゅん子さんも誕生日ですね。
顔はやばいのボディにする人です。

今回はこんなもんで勘弁してくださいm(_ _;)m

それではまた次回!

ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。