■ 緊急告知 ■
2007/09/01
8/25に20枚限定先行発売されたマスターのファーストシングル「せつなさを忘れて」(即日完売!ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪)が本日正式リリースとなりました!CDは定価500円でターナーズジョークにて販売しております。試聴サンプルを用意したので是非お聴き下さい。

[試聴] せつなさを忘れて
[試聴] 恋はスタンダード

はい、毎度どーも!イベントコーナー担当の雅(みやび)でございます。相も変わらずただの常連でございます。ということで今回も宜しくお願いしまーす!

さて、先日2007/08/25(土)に第6回ターナーズ・ライブが行われました。

まずは集まってくれたお客さんとバンドメンバー、本当にホントにどうもあーりがとー!今回は結構遠くのほうからはるばるやってきてくれたミュージシャンも多く、誠に感謝々々でございますヽ(^。^)丿

では今回の出演バンドを紹介しちゃいましょう!

おっと、それから「動画ライブラリ」コーナーが新設されました\_(^◇^)_/\(*^^*)/!今回の第6回TJライブと前回の第5回TJライブのダイジェストを観ることができますので、是非是非お立ち寄り下さいヽ(^。^)丿。

【動画ライブラリ】

すっかりお馴染み皆勤賞です!やはりトップを飾るは【西山バンド】。今回はニッシー、ウッスーともにアコースティックギターで参戦です。ビートルズの『We can work it out』やおなじみオアシス、『Summer of '69』(これってBrian Adams?)などなどなつかし洋楽シリーズを2ステージにわたって披露していただきました。途中UTSUNOさんがボーカル乱入ありましたね。ご迷惑おかけしました_(._.)_。
メンバー:ニッシー(Vo・G)、ウッスー(Vo・G)

第5回TJライブに初参加以来、足繁くTJに通い、ノッてくるとミニライブをはじめてしまうスーパーギタリストMr.EDA改め【Eddie Simpson】(日本人)。今回もマスターの歌にからむギターが素敵。夏の定番『少年時代/井上陽水』に、なんと今回マスターが英語の曲に初挑戦!かの名曲『カサブランカ』を郷ひろみバージョン…ではなく原曲バージョンで披露していただきました。英語もいけますねヽ(^。^)丿>マスタ。
メンバー:Eddie(G)、タナカマサトシ(Vo・G)


さて今回、最も遠くからきてくれたで賞を見事受賞?、静岡は浜松から初参戦【ラッキー】さんです。以前川越に長期出張中している時に路上ライブを演っているところをEddieにスカウトされて出演とのことでした。改造Martinで奏でる押尾バリのプレイは圧巻!押尾コータローのナンバーより『翼』『戦場のメリークリスマス』『Departure』『ボレロ』などなど。さらにオリジナル『Never Give Up』を2ステージにわたって披露してくれました。いやーすごかったなー。是非また出演してくださいねー!ちょっと遠いけど…
メンバー:ラッキー(G)

帰って参りました【鬱のバンド】です。さて今回は…あ、性懲りもなくビートルズですね。『A hard days night』『I want to hold your hand』『Eight days a week』の3曲です。次回からは鬱のバンドでアリスをやろうかなぁなんて話がでております。そーなるとウツノさんの幻のMartin D-45が登場か!?。こうご期待!
メンバー:アニ(Vo)、ウツノ(G)、みやび(B)、しゅく(Ds)


さて続くはこちらもちょっと遠方からやってきました【The SECRETS】のお二人です。尾崎亜美の『蒼夜曲〜 セレナーデ〜』、浜崎あゆみのなんとかいう曲(^^;)…を演ってる最中上本郷さんが曲忘れヾ(´▽`;)ゝ 急きょ『戦争を知らない子供達』を披露してくれました。星南ひかるさん、素敵な歌声でしたねー^^。上本郷たけしさん、機材いっぱい持ってきましたねーw。次回はもっとシンプルでどうぞ。漢(おとこ)はシールド一本ですよ!
メンバー:星南ひかる(Vo)、上本郷たけし(G)

今回初参戦&最長老のオールドルーキー【リッキー・ジャイアン】(日本人)の登場ですヽ(^。^)丿。フリューゲルホルンとフルートを引っさげ、サックスにマスター、ギターにEddie、アコギにお隣の店長ハッピーさんを引き連れ「ジャイアンズ」(仮称)を結成。『イパネマの娘』『黒いオルフェ』『Over the Rainbow』など披露していただきました。ハッピーさんもソロでジョビンやってくれたり。うーん、大人のサウンドですねー^^。
メンバー:リッキー・ジャイアン(Fluegelhorn・Flute)、タナカマサトシ(Alto Sax)、Eddie(G)、ハッピー(G)、みやび(B)

すっかりお馴染みとなりました、スカート丈が気になる【The JACQUELINE】です。『警告/椎名林檎』『学園天国』『あぁ無情』と曲までお馴染みになってきました(^^;)。次は新曲やりましょーね>みなさん。ボーカルのジャックが「暑っつ〜いとジャケットを脱ぎ捨てるというパフォーマンスに男性陣一同ドン引き総立ちヽ(^。^)丿。ちなみに今回のボトムはホットパンツでした。ここまでくると次回は…(ムフ
メンバー:ジャック(Vo)、ブルボン(G)、みやび(B)、エミ(Ds)

またまた歌っていただきました【ヒオッキーと仲間達】です。今回はギタリスト二人をはべらせ『Sweet Home Chicago』や『ごちゃまぜブルース(?)』を演っていただきました。若いのと渋いのに囲まれてヒオッキーご満悦…かどうかは分かりませんが。ちなみに今回は「ジャックにはかなわん」とのことでボトムはジーンズでした。ちと残念(´Д`)
メンバー:ヒオッキー(Vo)、Eddie(G)、ラッキー(G)


あ、あと【BOOWY BAND】もありました…が、前回と同じなので省略(* ̄∇ ̄*)。

いやー今回もなかなか多かったですねー。今回は総勢9バンド(ユニット)の出場でした。しかーし!ステージにあがった人数はなんと17人!ヾ(@^∇^@)ノ。新規参入してくれたミュージシャンがたくさんいたので助かりました。前回はすごいカブリでしたからねぇ…。ラッキーさん、ハッピーさん、The SECRETSのお二人、そしてリッキー・ジャイアン
(日本人)さん、次回以降もどんどん参加してくださいね!お待ちしておりま〜すヽ(^。^)丿。

さて個人的に今後期待したいのは、この日初対面にもかかわらずすっかり仲良しになっていた【ラッキー&ハッピー】ですねぇ。年齢も一緒とのことなので、いっそユニット組んじゃうというのはいかがかしら?二人のプレイスタイルも結構違うようなのでおもしろいユニットになるんじゃないかなぁ…なんて思うんですがねぇ。聴いてみたいなぁ♪

【ターナーズジョーク機材】
PA: YAMAHA EMX-660
G-Amp: 10〜20Wぐらいのもの
B-Amp: Trace Elliot Boxer 65
Drum: Pearl Rhythm Traveler
Perc.: カホン、ボンゴ

ま、そんなこんなで第6回ターナーズ・ライブは無事終了しました。スタッフ、バンド、お客さん、どーもお疲れ&ありがとでしたー。そして次回は2007年10月20日(土)を予定しています。10月20日、それは!

●川越祭り\_(^◇^)_/\(*^^*)/

そう、10/20はお祭りなのです!ということで私は昼間から祭見物しながらビールでも飲んでもうヘロヘロ〜って感じでライブになだれ込みます。なんて素敵な土曜日でしょう。ということで当然、「浴衣でプレイ!」(注:浴衣プレイではありません)なんてのも大歓迎です!うん、結構楽しそうだな>浴衣ライブ。まぁどんなスタイルでもよいので、また次回も楽しく演りましょ〜〜!

▼event 〜イベント案内
イベント
過去のイベント





▼更新情報
2013/04/25
[新規]移転のお知らせ
2013/01/01
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ
2012/10/13
[更新]イベント
[更新]動画ライブラリ

更新履歴
■ Tanar's Joke blog ■


▲携帯のQRコード


※LINK FREE
当サイトはリンクフリーです。下のバナーはご自由にお使い下さい。


一部コンテンツにFlashを使用しています。うまく表示されない場合は下のバナーからダウンロードしてください。